花桃に

行きつ戻りつの更新ですが

3月末のこと、花桃の枝にとまるのは

20170418a


スズメのようですがsign02


20170418b


何かちがうsign02


近づくと、離れた場所へ



ニュウナイスズメです

20170418c


用心深くて、近づけません


近くの田んぼに降りても、散歩の人が通るとrun


20170418d


20170418e


20170418f


高い枝にとまったのを、なんとかcamera


20170418g


20170418h


スズメとは少し違いますね



カワラヒワも来ていました

20170418i


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

こちらも準備中

4月に入りましたが

先月末の、いつもの公園

20170404a

蕾も固いのに、お花見の準備中cherryblossom


そして

20170404b

寂しげな後ろ姿は


20170404c

お馴染みのジョウビタキ♀


20170404d


そろそろ、渡りの準備中


cherryblossomちなみに、当地の開花は4月1日で


20170404e


今日の桜は、これくらい

ジョウビタキ♀は、現れず


20170404f


ツグミンも、そろそろバイバイpaperでしょうかconfident


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

準備中 (*^▽^*)彡

3月も終わりです


まだ寒さの残る3月初めの頃

20170331e


エナガが巣材を運んで・・・


20170331d


カップルで巣作りheart04

抱卵の準備中;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


20170331f


ほぼ完成でしょうか


別のカップルもheart04


20170331a


巣材を採取して


20170331b


せっせと準備中゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

入念に座り心地の確認もヾ(´ε`*)ゝ


20170331c


ことしも、おチビさんたちを見せてくれるでしょうか?


  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


flagオマケ

シジュウカラは、巣になるかな?と、覗いて見たり

20170331h


カラスも巣材をくわえて・・・

20170331g

巣作り準備中(*^ω^*)ノ彡

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

河津桜と

20170321a


ことしは、梅にメジロを撮ることも無く

早咲きの桜、カワヅザクラが咲き始めました

20170321b


やっぱりconfident


桜メジロでしょhappy01

20170321c


20170321d


20170321e


20170321f


スズメ達は、傍観eye

20170321g


ジョウビタキ♂は、ちょっと仲間に入りたいsmile

20170321h

青空だったら、好かったなthink

20170321i

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

飛んでます \(`∧´)/

二月の積み残し、せっせと蔵出しです

20170313e


用水沿いの遊歩道で、いつものジョウビタキ♀

ひらりひらり 飛んでます

20170313f


カメラを向けると・・・

こちらに突進annoy

20170313g


少し遊んで、飽きると 何してるの?って (・_・)エッ....?

20170313h


別の日には、キセキレイが

20170313l


飛んでます

20170313i


20170313j

近づくと 知らんぷり ┐(´-`)┌

20170313m


カワセミも、この頃は・・・

20170313b


川の向こうで、何度も 飛んでます

20170313a


ピンボケばかりでしたが・・・

20170313c


まぐれで、撮れましたヽ(´▽`)/

20170313d


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

梅園にて

梅が咲き始めた頃のことですがconfident

20170303a



まだ、酉年効果が続いていたようでsmile


駐車場で迎えてくれたのは

20170303c
ジョウビタキ♀



梅園に入ってすぐには

20170303b
こっちを見ている モズ♀



少し歩くと

20170303d
ルリビタキ♂


20170303e


ちょっと飛んで、こっちを見ています

20170303f



その後、梅の枝には

20170303g
ルリビタキ♀


20170303h


カメラを向けると

20170303i


どんどん近づいて来て

20170303j


私の方が、後ずさりするほどsweat01

20170303k


近すぎ~coldsweats01

20170303l


もしかして、お邪魔だった?

20170303n


フレンドリーな鳥たちで

梅の花は、少し写しただけでした

20170303o


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

相変わらずの

相変わらずの気ままな更新状況ですが(;;;´Д`)ゝ

鳥見散歩での出会いは、多く

酉年効果sign02が続いています



いつもの公園のカワセミです

20170216a

池の水面を見つめて



20170216b

綺麗な背中を見せてくれ


20170216c

餌を探しながらも、こちらを気にしています

ビンズイは、いつも地面を歩いていますが

20170216e


正面顔の隈取は、歌舞伎役者のようです

20170216d


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)


|

フレンドリーな

20170131a


始まったばかりの新しい年も

もう、1月が終わろうとしています (;´▽`A``

さて、ことし初の鳥見散歩では

酉年だけにsign02 フレンドリーな鳥さんとの出会いから

20170131b

いつものジョウビタキ♂ですが

20170131c
お立ち台に立ったり

20170131d
嘴でつまんだ木の実を見せてくれたりと、サービス満点happy01

アメリカフウの木には

20170131g


アトリの群れが

20170131h


樹液を舐めようとするメジロや

20170131f


エナガも地面近くまで降りてくれました

20170131e


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

思いがけず

当ブログは、今年もマイペースで終わろうとしておりますcoldsweats01

少し前 小春日に誘われプチ遠征cardash

お目当ては、青い鳥・・・

でも、出会うのは

20161229a


アオジなのに緑色


20161229b

お馴染みのエナガや

20161229c


黄色い冠のミヤマホオジロ

20161229e


20161229d

やっと会えた ルリビタキ

でも、女の子は青くない

20161229f


いつもの遊歩道から少し外れてみると・・・

藪から飛び出してきたchick

見覚えのあるシルエットはsign02

20161229g

ミソサザイ こんなところで出会えるとはlovely

なのに 慌ててしまって、写真はブレブレweep

で、初見初撮り 証拠写真のみ

年の最後になって、思いがけない出会いがありましたhappy01

来年も 好いことがあるかなぁangry


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

皆様 良い年をお迎えください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

冬至

本日は冬至 暦の上では冬の始まり。

朝晩の冷え込みが増して公園も秋色に

20161107a


洋梨体型のエナガたち

20161107b


20161107d


少しづつ下の枝に降りてきました。

20161107c


貯水池にもカワセミが・・・

20161107e


20161107f


20161107g


鳥見散歩は、これからが楽しみ shoedash


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

より以前の記事一覧