花桃に

行きつ戻りつの更新ですが

3月末のこと、花桃の枝にとまるのは

20170418a


スズメのようですがsign02


20170418b


何かちがうsign02


近づくと、離れた場所へ



ニュウナイスズメです

20170418c


用心深くて、近づけません


近くの田んぼに降りても、散歩の人が通るとrun


20170418d


20170418e


20170418f


高い枝にとまったのを、なんとかcamera


20170418g


20170418h


スズメとは少し違いますね



カワラヒワも来ていました

20170418i


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

こちらも準備中

4月に入りましたが

先月末の、いつもの公園

20170404a

蕾も固いのに、お花見の準備中cherryblossom


そして

20170404b

寂しげな後ろ姿は


20170404c

お馴染みのジョウビタキ♀


20170404d


そろそろ、渡りの準備中


cherryblossomちなみに、当地の開花は4月1日で


20170404e


今日の桜は、これくらい

ジョウビタキ♀は、現れず


20170404f


ツグミンも、そろそろバイバイpaperでしょうかconfident


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

河津桜と

20170321a


ことしは、梅にメジロを撮ることも無く

早咲きの桜、カワヅザクラが咲き始めました

20170321b


やっぱりconfident


桜メジロでしょhappy01

20170321c


20170321d


20170321e


20170321f


スズメ達は、傍観eye

20170321g


ジョウビタキ♂は、ちょっと仲間に入りたいsmile

20170321h

青空だったら、好かったなthink

20170321i

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

濃いも薄いも

いつもの公園のmapleもみぢ 彩りも最終章を迎え

201612


20161205c


20161205e


20161205f


今年の秋も たくさんの mapleもみぢを楽しむことが出来ましたconfident


   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ribbon オマケ

ムラサキシジミ

20161205a

小春日和だったからか、数頭 確認しました

20161205b

調べてみたら、この蝶は越冬する蝶とか

寒い冬に向かうけど、頑張って越冬してね~(*゚▽゚)ノ

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

もう 秋

いつもながらの マイペースな更新で coldsweats01

暑くてサボっていた散歩 久々に行ってみた公園は

20160916a


すっかり秋模様に変わろうとしています

薄紫色の可愛い花 ツルボ

20160916b


セセリチョウや

20160916c


ハグロトンボ

20160916d


はやくも 秋に通過する旅鳥 エゾビタキ

20160916e


20160916f


空の雲も 秋ですねぇ

20160916g


20160916h


   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


一日ごとに 日暮れが早くなったと思い始めた 先日のこと

西の空を見ると 彩雲がshine

20160916i
このあと、何か好いことは まだ ありませぬ think

これからを 期待しましょう smile

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

蓮華

20160720a


梅雨明けしました


20160720b


平年より 3日早い(7/18)梅雨あけ


20160720c


今年もチョウトンボ


20160720e


まだ、梅雨の最中の 雨のやみ間に sprinklesuncoldsweats02sweat01


20160720f


20160720g


他にも


20160720h


20160720i


20160720j


20160720l


最後に


20160720n


ホバリングして 見送ってくれました paper


20160720m

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)



 

|

雨のやみ間に

相変わらずの のんびり マイペースですが

いよいよ 7月に入り

今年も 後半に突入

雨のやみ間に 紫陽花を見てきました

20160701a


20160701b


20160701c


20160701d


20160701e


20160701f


20160701g


20160701h


20160701i


sprinkle cloud sprinkle cloud sprinkle


オマケ

紫陽花の陰に スズメの おチビさん

20160701j


20160701k
こっちを 見ないでーーーannoy

元気に育っていけそう smile

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

風薫る

風薫る五月の公園

20160503a


心細げな スズメの雛が・・・

20160503b


餌を運んで親鳥が来ると・・・ 大騒ぎnotessign04

20160503c


こちらも ひっそり エナガの雛

20160503i


少し大きくなって 並んでいませんが

20160503e


親鳥が来ると・・・notessign04

20160503d


なかなか 餌を貰えない子も・・・

20160503f


我慢できずに・・

20160503g


自力で探そうと・・・

20160503h


がむばって・・・

20160503k


やっとゲットしたよ・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ヤッタネ!!

20160503m


こっちは たくさんのお土産をくわえた コゲラの親鳥

20160503l

子育ての季節ですねぇ。


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

ぼちぼちと

の~~んびり していたら

公園は しらぬ間に

21060422d
新緑の中 ハナミズキが咲きみだれ

 

八重の桜も

21060422c



たくさんの花が満開で

21060422b
重そうに うつむき加減

 

仲良く 川を泳ぐアヒルのカップル

21060422a



水辺の公園の花も 藤に変わって

21060422g


八重桜は ピンクの絨毯に

21060422h


招きにゃんこも ちょっと おめかしsmile

21060422i


空に泳ぐは・・・

21060422f


あいかわらずの ぼちぼち マイペース m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

まだまだ 河津桜

底冷えの寒さも これまで らしいです

河津桜も そろそろ おしまい

160324a


この日の花は 散りかけで

160324i


若葉も ちょこっと のぞかせて

160324j


メジロ達は いまの内にと

160324m

いそがしそう


160324n


160324l


160324o


おちゃめに とんでまーす (゚▽゚*)
160324p


loveletter オマケ 白花タンポポ
160324r



ルリタテハ 今年初見
160324s


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

より以前の記事一覧