« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

準備中 (*^▽^*)彡

3月も終わりです


まだ寒さの残る3月初めの頃

20170331e


エナガが巣材を運んで・・・


20170331d


カップルで巣作りheart04

抱卵の準備中;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


20170331f


ほぼ完成でしょうか


別のカップルもheart04


20170331a


巣材を採取して


20170331b


せっせと準備中゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

入念に座り心地の確認もヾ(´ε`*)ゝ


20170331c


ことしも、おチビさんたちを見せてくれるでしょうか?


  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


flagオマケ

シジュウカラは、巣になるかな?と、覗いて見たり

20170331h


カラスも巣材をくわえて・・・

20170331g

巣作り準備中(*^ω^*)ノ彡

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

河津桜と その②

青空に

20170324b


満開の桜で


20170324d

やっぱり、メジロたち


20170324e



20170324f



20170324g


20170324i


ジョウビタキ♀も、やって来ましたcherryblossom


20170324j


20170324l


20170324k

ジョウビタキ♂は、まだ仲間に入れないconfident


20170324m


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

河津桜と

20170321a


ことしは、梅にメジロを撮ることも無く

早咲きの桜、カワヅザクラが咲き始めました

20170321b


やっぱりconfident


桜メジロでしょhappy01

20170321c


20170321d


20170321e


20170321f


スズメ達は、傍観eye

20170321g


ジョウビタキ♂は、ちょっと仲間に入りたいsmile

20170321h

青空だったら、好かったなthink

20170321i

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

飛んでます \(`∧´)/

二月の積み残し、せっせと蔵出しです

20170313e


用水沿いの遊歩道で、いつものジョウビタキ♀

ひらりひらり 飛んでます

20170313f


カメラを向けると・・・

こちらに突進annoy

20170313g


少し遊んで、飽きると 何してるの?って (・_・)エッ....?

20170313h


別の日には、キセキレイが

20170313l


飛んでます

20170313i


20170313j

近づくと 知らんぷり ┐(´-`)┌

20170313m


カワセミも、この頃は・・・

20170313b


川の向こうで、何度も 飛んでます

20170313a


ピンボケばかりでしたが・・・

20170313c


まぐれで、撮れましたヽ(´▽`)/

20170313d


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

梅園にて

梅が咲き始めた頃のことですがconfident

20170303a



まだ、酉年効果が続いていたようでsmile


駐車場で迎えてくれたのは

20170303c
ジョウビタキ♀



梅園に入ってすぐには

20170303b
こっちを見ている モズ♀



少し歩くと

20170303d
ルリビタキ♂


20170303e


ちょっと飛んで、こっちを見ています

20170303f



その後、梅の枝には

20170303g
ルリビタキ♀


20170303h


カメラを向けると

20170303i


どんどん近づいて来て

20170303j


私の方が、後ずさりするほどsweat01

20170303k


近すぎ~coldsweats01

20170303l


もしかして、お邪魔だった?

20170303n


フレンドリーな鳥たちで

梅の花は、少し写しただけでした

20170303o


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »