« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

だ~れだ ψ(`∇´)ψ

曇り空が 花ショウブには よく似合っています。

20160609a


貴重な梅雨の晴れ間 鬱陶しい気分を変えようと出かけました。



木の葉の茂みから、聞き覚えのない幼鳥の鳴き声。

そーっと茂みの中へ入ると

20160609b
すぐ目の前です eye

sign02 アナタは、だ~れ?

20160609c


20160609d

一人前に、尾を上げ下げupdown

20160609e

モズのおチビちゃんですchick

20160609f
戸惑ってる様子が 可愛いね~lovely


曇り空ながら 蒸し暑い日で

20160609g


子ムクドリたちは、バテバテの様子でしたwobblysweat01

20160609h

でも大丈夫 近づいたら 元気に飛び立ちましたよsmilegood


(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

梅雨入りに

相も変わらず、のんびりしてたら もう 6月に。

20160604b


本日(6/4) 梅雨入りとのことです。

もう一つ

語呂合わせで、6(む)4(し)の日だそうです。

20160604a


で、久しぶりの湿地池 今季 お初です。

20160604c



皺の寄った翅を 少しだけ開いて見せてくれました

20160604d



翅を閉じたまま 待てなくて・・・ きっと♀だろうと 後にした

戻ってパソコンで確認したら ほんの少し 綺麗な青 ♂だった coldsweats02sweat01

20160604e


20160604f

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »