« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

きくちゃん

見上げた 杉の木の 枝の間で

20160221a

かくれんぼ

20160221b

キクイタダキの きくちゃん

20160221c

菊の花びら ちょっとだけ (゚▽゚*)

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

春告げ鳥

20160219d
遊歩道の先の方で、餌をついばむ アオジ

近付くと、すぐに飛んで行ってしまいます。

藪の中から こちらに気づいて、あわてて逃げるのは

20160219b

ウグイス

蔦をよじ登って

20160219f

茂みの前でも

20160219a

春を告げる 初鳴きは もう少し先でしょうか

20160219g

枯れ草で、ポーズをとって

20160219e

ピンボケですが・・・(^^ゞ

春をが来たよと 告げてくれるのは いつ ear

はーるよ 来い note

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

あえたのは

あいたくてプチ遠征 とりあえず あえたけど・・・

物足りなくて 再チャレンジ cardash shoedash

で、あえたのは

初見初撮り

シジュウカラに似ている スズメより小さな

ヒガラ(日雀) (スズメ目シジュウカラ科)

20160217a

翼の白い線が一本ならシジュウカラ、二本ならヒガラ

20160217b

シジュウカラより 尾も短く、胸にはネクタイでなく よだれかけ?

20160217f

↓は、長いネクタイの シジュウカラ

20160217d

 

他には やはり 初見初撮りの

アカハラ(スズメ目ツグミ科)

20160217e

シロハラだと思って、一枚しか撮らなかった coldsweats02

↓は 好く似ている シロハラ

20160217g

 

地味~な 初見初撮り 嬉しさも 地味(*v.v)。

他に会えたのは 次回に (*^ω^*)ノ彡

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

あいたくて

先日の暖かい日 あいたくて プチ遠征してきましたcardash

20160202e

歩き出した途端 ルリビタキ♀ なんとか会えました。

そして ヤマガラは 近すぎーcoldsweats02

20160202f

ジョウビタキ♀も 近いーsign01

20160202g

ジョウビタキ男子は シャイで 少し向こうから

20160203f

ことし初の ミヤマホオジロの女子にも あえましたが

20160203g

ほんのプチ遠征なので、ホントに会いたくても あえません

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

三寒四温の頃

20160210a
早く咲きすぎた梅 寒い日もあって 長く楽しめています。

のんびりしてたら もう 二月は 上旬も過ぎ・・・

黄色のリボンを伸ばしたような マンサクの花も 満開で

20160202b

春は名のみ とはいえ 三寒四温

20160202c

暖かい日は 散歩 shoedash searcheye camera 鳥さん探索で・・・

20160202d

寒ければ 冬眠を 決め込んで catsleepy

20160203e

散歩写真は 溜まるpouchpouch ばかり・・・

整理整頓 苦手です が・・・ ((ノ)゚ω(ヾ))

ぼちぼち やっていきまするので よろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »