« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

ゆくとし

20151231e

ことしも あと 数日 と なりました

 

20151231a

ふりかえれば

20151231b

いろいろ ありました think

20151231f

が~~~

20151231c

来るとし は 好いこと たくさん まねく にゃん  up

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

モズが

20151208e

本日は冬至

20151208a

まだ 公園のモミジ

20151215c

紅葉狩り に やって来た のは

20151215d

モズ♀

20151215a

やはり モズは 枯れ木です

20151215b

去年と違う 今年は 随分温かな 冬です

20151208b

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

菊ちゃん

温かな初冬でしたが 本格的な冬の寒さになってきましたsnow

 

少し前 散歩日和の日が続いたころ。

20151214a

公園のモミジが 燃えるように  いろづいていましたmaple

20151214b

どこを切り取っても絵になりそうなのに

20151214c

自然の光景には敵いませんdown

あちこちカメラを向けていると・・・

エナガの群れの中に

20151214d

菊ちゃん

ちりり~♪と 可愛い鳴き声も聞こえ

20151214e

日本で見られる いちばん小さな野鳥 キクイタダキ

20151214f

名前の由来 頭に見られる 菊の花びら

20151214g

ホバリングも披露してくれ

20151214i

モミジの中で かくれんぼしてみたり

20151214h

つかの間の再会で

今季 冬の楽しみが また ひとつ

20151214j

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

モミジ谷にて

今年のモミジは なぜか ひと色違ってみえますmaple

20151207b

20151207a

20151207c

20151207d

 

モミジmapleで ハートheart 見えますかlovely

20151207e

 

残る紅葉も 散る紅葉 

20151207f

って

どこかで聞いたことが・・・

モミジmapleをサクラcherryblossomに替えると・・・

散るcherryblossom 残るcherryblossomも散るcherryblossom(良寛和尚の辞世の句と言われている歌です)

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »