« ならぶかな (*´σー`) | トップページ | しょうぶ池で »

今年の雛

当地では、本日(6月3日)梅雨入りしたとのこと。

平年(6月7日ごろ)より4日早く、昨年(6月2日ごろ)より1日遅いそうです。

  rain sprinkle rain sprinkle rain sprinkle rain

少し前のことですが、去年は生まれなかったタンチョウの雛。

20150503a

今年は、とても早くて4月29日に生まれました。

↑は、5月3日(孵化後4日目)の様子。

  chick chick chick chick

↓ その翌日の5月4日の姿です・・・

20150504c

日に日に大きくなるといいますが・・・

一日では、ちょっと んsign02

20150504d

 chick chick chick chick chick

では、約3週間が過ぎて・・・

20150527a 5/27

大きくなりましたよ~  m9(^Д^)プギャー

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

clip 以前のタンチョウは、カテゴリーのタンチョウで見られます→こちら

|

« ならぶかな (*´σー`) | トップページ | しょうぶ池で »