« シジュウカラの雛 | トップページ | しじみちゃん »

エナガ

新緑の頃は、エナガの雛にもよく出会いました。

尾も長く一人前に見えますが、まぶたの赤みが幼さを残しています。

20140618a

今年は雛たちが並んだ、おしくらまんじゅうは見られず残念sadsweat01

それでも、たくさんの楽しいしぐさを見ることが出来ました。

なにやら、真剣な目つきですが 画像をクリックしてみて下さい。
20140618b 5/24

こちらも 画像をクリックしてみて下さい。
20140618d

カメラを向けると、突然の飛び出しでサービスしてくれましたhappy01

そして、ここでも兄弟の小競り合いが見られました( ´艸`)プププ

20140618f

上の子が飛び降りてdown

割り込んできました。
20140618g

割り込んだのに・・・

20140618h

何か、文句を言っているような・・・

20140618i

割り込まれた方は、ポカンとして・・・

それでも、まだ・・・
20140618j

何があっても、元気な兄弟げんかなのでしょう。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« シジュウカラの雛 | トップページ | しじみちゃん »

コメント

こんばんは!
エナガのおチビたちも賑やかですねヽ(´▽`)/
飛び出しも撮れてご機嫌(v^ー゜)ヤッタネ!!
小さな頃が警戒心もあまりなくて
無邪気にふるまってくれるので
見ていて楽しいですね。

最近は蝶ばかり追っていますが、火曜日には 瞼の赤いエナガに会いました♪
どこかで子育てしていたんですね~happy01

投稿: zucca | 2014年6月18日 (水) 21:31

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

蝶も気になりますが、私は やはり野鳥の方が好きかも(゚▽゚*)
おしくらまんじゅうは残念でしたが
エナガのおチビさんたちには楽しませてもらっています。
zuccaさんも、雨の訪問者シジュウカラのおチビさんが遊んでくれていますね♪

蝶の写真、見せて欲しいな~happy01

投稿: シマのママ | 2014年6月19日 (木) 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/59834866

この記事へのトラックバック一覧です: エナガ:

« シジュウカラの雛 | トップページ | しじみちゃん »