« ちょうちょ ちょうちょ | トップページ | みどりちゃん »

コゲラの親子

ぼんやりしていたら、6月に入って10日も経ってしまいました(^^ゞ

風薫るというけれど、5月の最終日は早くも真夏日でした。

そして、当地は6月4日に平年より3日早く昨年より8日遅い梅雨入り。

年を重ねるごとに、季節の移り変わりが早くなっていくようなcoldsweats02sweat01

20140611a

散歩の公園では、今年も幼い新顔が続々登場しています。

エナガや、シジュウカラの雛たちも度々出会いますが

20140611d 5/22

今回は、コゲラの雛です。

20140611b

この日は、雛が巣立ったばかりだったのでしょうか?

20140611c

大きさは同じ位の親鳥からの、給餌シーンが何度も見られました。

20140611e

ちょっと面白い場面が連続で撮れたので、スライドショーにしました。

時間(1分47秒)があれば、見てやって下さい。

大きな画面で見るには=画像右下 You Tube の横の □ をクリックしてね。

やんちゃな雛ですが、元気に育って欲しいですね。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« ちょうちょ ちょうちょ | トップページ | みどりちゃん »

コメント

こんばんは!
黄色い嘴のコゲラの子 可愛いですねheart04
親子のやり取り 面白く楽しく拝見しました。
ほんとに そんな会話が聞こえて来そう・・・
いつもながら シマのママさんのセリフ お上手ですgood
子ゲラ、好き嫌いなく何でも食べて('◇')ゞ
元気に育ってくれるといいですねsign01
スライドショー 見せて頂きありがとうございました。
こちらは梅雨空が続きそう・・・でも写真整理進みませ~んsweat01

投稿: zucca | 2014年6月11日 (水) 21:55

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

親コゲラからの子コゲラへの普通食の給餌は
思ったより拒否反応が大だったみたいです( ´艸`)プププ
面白く可愛かったので、スライドショーにしてみたのですが・・・
下手にセリフは入れない方がスッキリだったと後悔(^^ゞ
でも、見て頂けて嬉しいです。

昨日も今日も午前中はcloud、油断して出かけるとrain
お宅は、雨でも訪問客が賑やかなようで 羨ましいhappy01
私も、写真溜まるばかりcoldsweats02sweat01

投稿: シマのママ | 2014年6月12日 (木) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/59787618

この記事へのトラックバック一覧です: コゲラの親子:

« ちょうちょ ちょうちょ | トップページ | みどりちゃん »