« みどりちゃん | トップページ | エナガ »

シジュウカラの雛

新緑の公園で出会った幼い顔のオチビたち。

散歩から帰って画像を確認すると、思わぬドラマが見えてきます。

そんな中から、今回はシジュウカラのおチビちゃんchick

20140616a

葉影で、おとなしく固まっていたのを見つけました。

20140616b 5/23

翌日は離れた場所で、嘴の黄色い雛たちが数羽。

20140616c

一人(一羽)ぽっちでは、心細そうですが・・

20140616e

兄弟がそろうと、やんちゃかも・・・

何やら見つけた子。

20140616f

何かの蛹sign02

20140616g

これは、たべるもの?

20140616i

その様子を見ていた、別の子がflair

20140616h

飛びおりたdown (ボケボケですが(^^ゞ)

20140616k

な、なにするんだよ~sweat01

20140616l

僕のだぞ~annoy

20140616m

横取り失敗sweat02

20140616n

そこで、好い子は考えたflair

20140616o

よそで、ごちそう さがそう!っと・・

20140616p

そしたら、同じような ヤマガラの子に 出会ったよhappy01

20140616q

あどけない雛たちですが、たくましく育っているようですheart04

沢山の写真にお付き合い ありがとうございましたm(_ _)m

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« みどりちゃん | トップページ | エナガ »

コメント

こんにちは!
おチビさんたち 可愛いですね。
やっぱり固まってますね、じっとしていると何事かと心配になりますね。
我が家の訪問者たちもいまだにやって来てくれます。
梅雨時の楽しみですね♪

ミドリシジミ 私もやっと翅を開いてるのを見られました♪

投稿: zucca | 2014年6月17日 (火) 15:08

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

zuccaさんのお宅に訪問のシジュウカラ一家みたいに
お家に居ながら、間近で可愛いしぐさを見せて貰えるのは羨ましい(^-^;
こちらは、やぶ蚊に刺されながらの撮影でした(;´д`)トホホ…
今の期間限定での、野鳥の雛たちで~すhappy01

ミドリシジミの輝きゲット、おめでとうございます。
見せて頂けるのを楽しみにしています。

投稿: シマのママ | 2014年6月17日 (火) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/59745861

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラの雛:

« みどりちゃん | トップページ | エナガ »