« 眼には青葉 | トップページ | ちょうちょ ちょうちょ »

おチビちゃん2014(゚▽゚*)

アメリカハナミズキが満開の頃です。

20140521a

みんな揃って、手を挙げてマル。

アメリカハナミズキの花に見えるところは
花を包んでいた総苞片(そうほうへん)という葉の一種だそうです。

ジュりジュリと賑やかにやってきた、エナガの雛たち。

20140521b 5/8

20140521c

もう、それぞれ餌を探しています。

20140521d

とりあえず虫を捕まえてみたけれど・・・
20140521g

どうしよう・・・sweat01

20140521h
変な顔sign02 美味しくなかったのかな?( ´艸`)プププ

20140521e

おしくらまんじゅう には なかなか・・・

20140521f

暖かい日だったせいか、並んでくれませんでした。 残念sweat02

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

« 眼には青葉 | トップページ | ちょうちょ ちょうちょ »

コメント

こんばんは!
エナガのおチビたち やっとお披露目してもらえましたね('◇')ゞ
この時期の楽しみですね~、みな 可愛いですよ~♪
おしくらまんじゅうは残念でしたね、でも雛たちを見られただけ良しとしましょう!
私も 昨日 ちょこっとだけ見られました・・・が、
あいにく 短いレンズだったので写真はイマイチ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ピンクのハナミズキがとてもきれいheart04

投稿: zucca | 2014年5月21日 (水) 21:29

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

早くに出会っていたエナガのおチビ達ですが
いずれ おしくらまんじゅうと一緒にと保留にしていました。
それが、なかなか叶わなくて渋々のお披露目です(^^ゞ
今日も、にぎやかな一団と会いましたが固まることなく撃沈bearing
そちらでも、おチビたちが活躍し始めたのですねhappy01
諦めず、出会いはいつかあるかもですよ~( ^ω^ )
綺麗だったハナミズキも終わってしまいました。

投稿: シマのママ | 2014年5月22日 (木) 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/59681005

この記事へのトラックバック一覧です: おチビちゃん2014(゚▽゚*):

« 眼には青葉 | トップページ | ちょうちょ ちょうちょ »