« 三枚と五枚 | トップページ | 今週は »

母の日に

昨日は、気になることがあって、お山の公園へ。

20140511a

紫蘭の花が、そんなことは知らんと(^^ゞ

先日、カイツブリのペアが巣作りに励んでいたのです。

20140511b 4/30

案の定、背中に二羽の雛を乗せていました。

20140511c 5/10

先日と同じ場所ですが、池の水が増えたのか巣は水没していますsweat01

20140511d
新居にお引越しのようですが、背中の雛は大泣きsweat01sweat01

20140511e
少し離れた、新居も水没寸前 (ノ∀`) アチャー

20140511f
茫然とする親鳥ですが

20140511g
重さに耐えられず、上陸。泣き叫ぶ雛。

よく見ると背中の雛は、ずり落ちそうcoldsweats02sweat01
20140511h

そこに、補修用の巣材を調達してきた父ちゃんカイツブリ。
20140511i

20140511j

何とか落ち着きましたが、巣は ますます沈みそう(;;;´Д`)ゝ

20140511k

仕方なく二羽をおんぶし父ちゃんの帰りを待つ母カイツブリでした。

20140511l

今日は母の日、母の恩は海より深しと聞いたような・・・heart04
父の恩は、山より高いのでしたか・・・fuji

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 三枚と五枚 | トップページ | 今週は »

コメント

こんばんは!
雛たち 可愛いですね~heart04
巣が水没でとんだ水難 いえ 災難でしたね~。
でも孵った後で良かったですね。
水鳥ですから 雛といえども水には強いのかと思いきや・・・?

海よりも深く 山よりも高いと言えども 
親の心 子知らずといいますからね・・・
無償の愛の有難みがわかるのはいつかな?('◇')ゞhappy01

投稿: zucca | 2014年5月11日 (日) 21:07

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

とんだ水難 うふっ! 座布団3枚(・∀・)イイ!
孵ったばかりだったのか、まだ餌を雛が貰う場面が見られず。
今日も雨が降り始め、この後どうなったか気がかりですdespair
無償の愛のありがたみの判るのは・・・
子を持って知る親の恩とか
亡くなって知る親の恩 だったかなぁcoldsweats01
いづれにしても、親はさみしいことですねweep

zuccaさんも蝶・鳥・花・トンボなど色々な出会いがあったみたいですね。
コメ欄が閉じられていたので淋しいですよ~(´・ω・`)ショボーン

投稿: シマのママ | 2014年5月12日 (月) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/59623085

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に:

« 三枚と五枚 | トップページ | 今週は »