« 林道の春 | トップページ | また お山の公園 »

お山の公園で

行ってみる度に冬鳥のアトリがたくさん楽めた お山の公園。

20140418a

優しい色のコバノミツバツツジが彩りを添えています。

桜が咲き始めた頃(4/7)に見た冬鳥のアトリ。
20140418b 20140418c

今季はこれが最後で、もう旅立ってしまったのでしょうか。

アオジは、もう少し滞在なのか のんびりそうにみえます。
20140418m 4/11

のんびりそうなのは、ビンズイも同じです。
20140418n 4/11

ここでも、エナガは公園のあちこちを飛び回っていました。

20140418g 4/11

20140418i

20140418h

 chick↓の画像にマウスオンしてみてください。

尾が曲がっているのは、現在抱卵中なのでしょう。

20140418j

桜が散り始めても、お花見してる暇もなく。

20140418k

小さな口いっぱいに、たくさんの小さな虫をくわえています。

20140418l

もしかしたら、虫を持ち帰る巣には雛が孵る頃なのでしょうか?

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 林道の春 | トップページ | また お山の公園 »

コメント

こんばんは!
野鳥がたくさん見られて良いですね。
さすがに 冬鳥はもういなくなったのですね。
アオジは こちらでも昨日目撃しました。
エナガの尾曲さん、虫を運んでいるのなら
可愛い雛が孵っているいるのでしょうね。
こちらでも シジュウカラが日中ほとんど餌を食べに来なくなりました。
きっと誕生した雛への虫運びが忙しいんだろうなと想像しています。
巣立ち雛に出会えるとよいですねhappy01

投稿: zucca | 2014年4月20日 (日) 20:18

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

この日は、たくさんの野鳥が見られました。
桜がらみも撮れ、オマケのポンタもbleah
先ほどUPしましたので見て下さいね~happy01

冬鳥が居なくなってさみしくなりましたが
巣立ち雛に出会えるのは嬉しいことですね。
zuccaさんの所にも子連れ鳥が挨拶に来るのが楽しみですね。
林道ではシジュウカラの雛のビービーと鳴く声が聞かれました。
忙しい毎日になりそうです(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2014年4月21日 (月) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/59489016

この記事へのトラックバック一覧です: お山の公園で:

« 林道の春 | トップページ | また お山の公園 »