« 旅鳥に会いました♡ | トップページ | 林道の春 »

野にも春♪

まだ、先月末の画像からです。

旅鳥との出会いを pcで確認し初見だったので嬉しくなりました。
ちゃんと実感したくて、数日後にも行ってきました。

遊歩道を歩くと、若葉の綺麗なモミジに止まったヤマガラがご挨拶。

20140410a

道の脇には、テングチョウも飛び始めていました。

20140410b 3/28

ビロードツリアブも見つけましたが、飛んでいる所は無理。

20140410c

旅鳥とは会えず残念でしたが、何ごとも一期一会とあきらめて。

桜の開花の日でしたが、小さな野の花も可愛く咲いています。

20140410e

梅林のピンクの梅をバックに沢山のツクシが背比べしています。

20140410d

フキノトウも伸び過ぎて、薹がたってしまっています(^^ゞ

20140410f

ここでもビロードツリアブが飛んでいました。

20140410h

飛びものに挑戦してみましたよscissors

20140410i 20140410j

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 旅鳥に会いました♡ | トップページ | 林道の春 »

コメント

こんばんは!
小さなツリアブの飛びもの ばっちり、お見事です(v^ー゜)ヤッタネ!!
シマのママさんも 動くものに反応するタイプのようで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 
ついカメラを向けたくなりますよね。
これからは蝶や虫の季節、今年も 楽しみにしていまする(^_-)-☆

投稿: zucca | 2014年4月10日 (木) 20:59

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ツリアブ 少しの間ホバリングしてくれ協力的でしたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
秋に当地のどこかに出現するトラの付くツリアブがいます。
とても可愛いのでいつか会いたいと思っていますが・・・
動くものに反応ねぇcat
蝶や虫狙いは、もう少し動体視力を養わねばいけませんね(;´▽`A``
お互いにガムバリましょうね~(◎´∀`)ノ

投稿: シマのママ | 2014年4月11日 (金) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/59443621

この記事へのトラックバック一覧です: 野にも春♪:

« 旅鳥に会いました♡ | トップページ | 林道の春 »