« また お山の公園 | トップページ | ちょうちょ ちょうちょ »

名残のサクラ

公園の花は、早くもサクラからアメリカハナミズキに替わっています。

20140422a

いつの間にか、ツバメたちも到着していました。
20140422k 4/9

散歩道には、風も無いのにハラハラと舞う桜吹雪。目に入らぬか~bleah

20140422b 4/14

何枚撮っても、なかなかうまく写せなくて雰囲気だけです(^^ゞ

ビンズイも、サクラの季節を名残惜しげに。
20140422c

いつも騒がしいヒヨドリにも、サクラが優しく演出。
20140422d

優しく見えるのは、スズメも同じです。
20140422e

桜の木の下は、花びらの絨毯。でも、花のままで落ちているのも。
20140422h

花喰い鳥はスズメの仕業です。
20140422i

花のがくの蜜を食べるのに花の根元をちぎっているようです。

↓は、ニュウナイスズメの花喰い鳥。スズメと本当によく似ています。
20140422g

スズメとの違いは、頬に黒い班がありません。

20140422f

メジロは、そっと長いくちばしを入れています。
20140422j

桜の花は見納め、来年も綺麗な花を見せて貰いましょう。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« また お山の公園 | トップページ | ちょうちょ ちょうちょ »

コメント

こんばんは!
桜がらみで・・・いろいろ楽しまれてる様子、私も一緒に楽しませていただきました。
桜は華やかで いいですね♪
今は 八重桜やツツジの季節になりました。
桜ほどときめきませんが 花のある自然を大いに楽しみましょう!
夏鳥の噂もちらほら 私も鳥用レンズで歩くことにします(^^)/

投稿: zucca | 2014年4月22日 (火) 21:01

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

桜がらみ ひとまず今回で終わりで~す。
春は桜からとウキウキ出かけていたのも少しは落ち着かねば(^^ゞ
長々お付き合いをありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ
花のある自然、そうですね 楽しみたいものです♪
噂の夏鳥は誰なのかなぁ?
zuccaさんの夏鳥を楽しみにしていますよ~o(*^▽^*)o

投稿: シマのママ | 2014年4月23日 (水) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/59511005

この記事へのトラックバック一覧です: 名残のサクラ:

« また お山の公園 | トップページ | ちょうちょ ちょうちょ »