« いよいよ | トップページ | 旅鳥に会いました♡ »

三日見ぬ間に

前回 ソメイヨシノが開花と載せたばかりですが

寒い日の後に気温が一気に上がり、一斉に桜が咲き競っています。

20140408a

いつもの公園も、桜の名所とあって車がいっぱいで近寄れません。

20140408b 4/2

なので、離れたところに駐車して行ってみましたがshoedashshoedash

余りの人に圧倒され、遠くからcamera数枚写して退散run

今日(4/8)現在で、もう散り始めているようですが一応 今年の桜を。

気温の急変化のせいか、花の色が違ったり早くも若葉が出ていたり。

20140408c

遠慮がちなスズメが・・・と思ったら ほっぺの班が有りません。
20140408d
今季初のニュウナイスズメで~す。

オマケは

通過待ちのtrain踏切で、線路近くのハナカイドウ。

20140408e

サクラも、ハナカイドウもバラ科のお花だそうです。

20140408f

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« いよいよ | トップページ | 旅鳥に会いました♡ »

コメント

こんにちは!
桜 綺麗ですね~♪
こちらも散り始めて、ちょっとした風でも桜吹雪(^^♪
散り際が 潔いですね。
ニュウナイスズメ 見つけたのですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
近所にも来てくれないかな、まだ出会った事がありません。
今日はオオタカを見つけましたhappy01
地元で 偶然出会うのが一番楽しいですねsign01
海棠の濃いピンクも可愛いですhappy01
良い場所でbusの通過待ちが出来て 待ち時間も退屈しませんね('◇')ゞ

投稿: zucca | 2014年4月 9日 (水) 15:09

zuccaさん こんばんは。
さくら満喫していますよ~♪こちらも同じく散り始めました。
zuccaさんもライトアップや公園の桜を楽しんでいますね。
ニュウナイスズメは普通の雀そっくりだから
もしかしたら逢っているのかもしれないですよ(*^m^)

わ~オオタカ、地元で偶然なんて いいなーhappy01
私も偶然と言うか、帰って判った初見の鳥さんに会いましたよhappy01
近々アップしますね(・∀・)ニヤニヤ

海棠は車の座席から窓越しにパチリcamera
もう少し上も撮りたかった(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2014年4月 9日 (水) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/59433945

この記事へのトラックバック一覧です: 三日見ぬ間に:

« いよいよ | トップページ | 旅鳥に会いました♡ »