« 東風吹かば | トップページ | シメ シメ ψ(`∇´)ψ »

あ とり ばっかり~!!

いよいよ、弥生 三月になりました。

前回は、春らしく梅の花にメジロでしたが。
まだ2月の積み残し、アトリ達が残っています。

20140301a

たくさん雪の降った翌週の公園で。

ふと見上げたシデコブシの枝に、たくさんのオレンジ色の鳥。
20140301c 2/18
アトリが群れで休憩中。

近付くと、いっせいに飛んでいってしまいました。
20140301d

少し待つと、戻ってきて こちらの様子をうかがっているようです。
20140301e

ちょっと離れてみていると、次々に下へ飛び降りました。
20140301f

そーっと近づいて覗いたら

eye ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

20140301g

そこは、雪解け後にできた水溜りでした。
まるで、水溜まりに吹き寄せられた枯葉のゴミみたいです。

20140301h

アトリ達が次々に降りてきて水を飲んでいます。
これが本当の、あっ とり ばっかりやー!!と camera激写

翌日も期待して行ってみると、あちらこちらで まったりしていました。

20140301j 20140301i

水溜りでは、前日程の数は撮れませんでした。
20140301l
散歩の人や車が通ると、すぐ近くの木に飛んで行っては戻ってきます。

地面で拾ってくわえている何かの種には もやし状にヒゲが伸びています。
20140301k

顔の色も、だんだん黒い夏羽に変わってきているみたいです。
20140301m

モミジの枝も少しピンクに染まって、もうすぐ芽吹きの頃ですね。
20140301n

たくさんの写真にお付き合いありがとうございました。

積み残し 続編も 少しお待ちくださいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 東風吹かば | トップページ | シメ シメ ψ(`∇´)ψ »

コメント

こんばんは!
すごい数ですね~、オレンジ色が綺麗♪
こんなにいたら舞い上がってしまって 何処を撮ろうか迷ってしまいますね。
オスも濃い色になって だんだん夏羽になっているようですね。
私のほうは 今年は 写真整理がとってもラクチンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ツグミなど春の渡りも始まっているようです、
また見せてくださいね~happy01

投稿: zucca | 2014年3月 3日 (月) 22:12

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

すごいでしょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
その通り、舞い上がって
ご覧のような写真しか撮れなかったのですwobbly
zuccaさんが、お近くだったらと毎回思っていましたよconfident
ただ連写でバシャバシャするので
確認しても同じような画像で決定的なものがなかった(^^ゞ
続きも、同じようだけど マア見てやって下さい(^-^;

投稿: シマのママ | 2014年3月 4日 (火) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/59207331

この記事へのトラックバック一覧です: あ とり ばっかり~!!:

« 東風吹かば | トップページ | シメ シメ ψ(`∇´)ψ »