« あ とり ばっかり~!! | トップページ | イカル あ おじ さんも »

シメ シメ ψ(`∇´)ψ

積み残し 続編です。

20140303a

アトリ達のオアシスを見つけ、連日シメシメと公園へ通いました。

20140303b 2/21

水溜りでは、アトリがやって来ては飛んで行きの繰り返し

20140303c

この日も あ とり ばかりかと、思ったら シメも数羽やって来ました。

20140303d

そして、少し向こうを見ると

20140303e

アトリや雀に混じってシメの群れが餌を拾っています。

キャーッ 本当に シメシメ bleah

20140303f

えっ、よーく見ると イカルも交じってるよ。

水溜りを後に、少し歩いた草地でも

20140303fg

アトリやシメが地面の種を拾っています。

20140303fh

枝に止まって、口を動かすシメもいます。

20140303i

ツグミは、圧倒されて地面に降りることが出来ないようです。

20140303j

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

今回は、このくらいで(^^ゞ
積み残し 続編の続き もう少しあります 人( ̄ω ̄;) スマヌ

|

« あ とり ばっかり~!! | トップページ | イカル あ おじ さんも »

コメント

こんばんは!
群れの鳥さん いったい何羽くらいいるのでしょうね。
アトリ・シメ・イカルの中では シメが一番強面かな。
反面 愛嬌がある気もするけれど・・・
シメは 4月後半にも見かけた事があるので、
きっと遅くまでいるのね。

出会うたびに 数に圧倒されますね。

投稿: zucca | 2014年3月 5日 (水) 21:36

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ね~、たくさんの数の群れで
あたふたしてしまいましたよ(^^ゞ
シメの♂は強面なんだけど、♀はとても穏やかそうで好きです。
うーむ、今日もシメは数羽ほど見かけましたが
ゆっくりして欲しいですね。
数日のうちに連続で、大勢に会えたのでちょっと興奮しましたpoutsweat01

投稿: シマのママ | 2014年3月 6日 (木) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/59231648

この記事へのトラックバック一覧です: シメ シメ ψ(`∇´)ψ:

« あ とり ばっかり~!! | トップページ | イカル あ おじ さんも »