« 春近し♡ | トップページ | 河津桜 »

春ですが(。・w・。 )

春のお彼岸というのに、ひと月ほど遡ったような肌寒さです。

10日ほど前ですが、春霞のかかる五重塔のようですが。

20140323a

晴れているのに薄曇りで、PM2.5の注意が出ていた日です。

近くで見る梅林の梅はもう終わりかけでした。

20140323b

去年は、大砲が並んで賑わっていた場所です。

20140323c

今年は、いつもの静かな散歩コースに戻っています。

ここのジョウビタキ♂も、目立ちたがり屋さん。
20140323d

この頃のポカポカ陽気で、小さな野の花も咲きだしました。

白い花を咲かせたナズナ。
20140323e

ホトケノザは、ピンクの可愛い花ですが。
20140323f

白い花のホトケノザも見つけました。
20140323g

ユキヤナギも、小さな白い花をつけ始めました。
20140323h

気持ちよく散歩して帰ったら、翌日は喉が変でした。
これからの散歩は、PM2.5にも気をつけた方が良さそうです。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 春近し♡ | トップページ | 河津桜 »

コメント

こんばんは!
暖かいかと思えば寒い日もあったり 気まぐれな春のお天気ですね。
大砲はここだったのですね(^^ゞ
今年も 気まぐれに寄ってくれたら良かったのにね、こちらでは ツグミの仲間で賑わいました。
小さな花たちも咲きだしましたね。
春本番ももうすぐですが、PM2.5にはお気をつけ下さいね、
小さな野鳥にも何かしら影響があるのでは・・・と、ジョウビ君の写真で気になりました。
梅の枝の背景の赤や白い○ボケは椿でしょうか、春らしくていいですね。
私も 最近喉がおかしくて・・・お互い気をつけましょうjapanesetea 

投稿: zucca | 2014年3月24日 (月) 20:55

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

気まぐれ鳥さん、今年はそちら方面にも居たようですね。
PM2.5、春霞やら曇りやらさっぱり判りませぬ。
小さな生き物の方が影響は大きいのかも知れませんね。
帰宅後のうがいでも喉のガラガラは治らず
花粉症でしょうか目はしょぼしょぼ(ノω・、)
それでも探鳥散歩はやめられずヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

背景の○ボケは・・flairピンポーン 椿で正解で~す。
色が多すぎですが、春色なので載せてみました(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2014年3月25日 (火) 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/59342721

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですが(。・w・。 ):

« 春近し♡ | トップページ | 河津桜 »