« イカル あ おじ さんも | トップページ | 春近し♡ »

おもうこと (*v.v)。

寒の戻りで、真冬並みの寒さが続いています。

お昼前には、風花も舞っていました。
先日は啓蟄で、出てきた虫も思わず首を引っ込めたかも(笑)。

20140310c

寒くなる前の、ポカポカの日。

20140310g 3/3

アトリの胸のオレンジが目立ってきて。

20140310h
頭の色も、だんだんと黒くなってきました。

20140310e

メジロは梅の枝から離れられず。

20140310f
首が不自然に曲がってますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まったりしている番犬と、庭の南天の木にやって来たジョウビタキ♀。

20140310a

どちらも、カメラは気にならぬような。

20140310b

お互い気づいているのか いないのか・・・

通り過ぎての帰りがけには、ジョウビタキの代わりにツグミ。

20140310

番犬君は居眠り~sleepysleepy

三寒四温 本当の春までは、あと少しの我慢。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« イカル あ おじ さんも | トップページ | 春近し♡ »

コメント

こんばんは!
番犬君と野鳥達のおしゃべり 大変良く出来ましたgood
ほんとにそんな会話が聞こえてきそうで、楽しく読ませていただきましたよ~。

アトリは 胸のオレンジ色も濃くなり、顔も真っ黒 すっかり夏羽ですね?
さえずりなども聞かれると嬉しいですね。

メジロは器用に梅に嘴をつけて 面白い格好してます♪
オオイヌノフグリ こちらでも草地にいっぱい咲いて ブルーがきれいでしたshine
これから お花も楽しみですね~♪

投稿: zucca | 2014年3月10日 (月) 21:14

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

勝手な妄想おしゃべりを褒めて貰ってありがとう(○゜ε゜○)ノ~~
なんか最近それなりにしなくちゃと思うことが多くて
つい妄想でも それなりかと(^^ゞ
アトリも後どれ位いてくれるのでしょうね。
zuccaさんの所の珍鳥も長く居てくれると良いですね。
さえずりなど、zuccaさんのようにmovieできるといいと思いますが
コンデジが壊れてしまって(;´д`)トホホ…

メジロは、これから活躍の季節cherryblossom
zuccaさんのサクジロも綺麗でしたね~♪

投稿: シマのママ | 2014年3月11日 (火) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/59263630

この記事へのトラックバック一覧です: おもうこと (*v.v)。:

« イカル あ おじ さんも | トップページ | 春近し♡ »