« 逢いたくて | トップページ | あ とり ばっかり~!! »

東風吹かば

いよいよ明日から弥生3月です。

20140228a

今日はとても暖かく、4月ごろの気温だったそうです。

20140228f

東風が吹いたかは知りませんが
暖かさに誘われ、公園の梅も5分咲き位でしょうか?

20140228b

梅の開花に、メジロもやって来ています。

20140228c

今年初めてのウメジロ、撮ったどー!

と、思ったら おっとっと・・・

20140228d

でも、大丈夫。

20140228e

オマケは、ラブラブ カップルheart04見~つけた(笑)

20140228g

メジロのカップルは、オアツイようですが
明日から寒さが また戻って来るそうなので油断はできません。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 逢いたくて | トップページ | あ とり ばっかり~!! »

コメント

こんばんは!
梅の花 5分咲きですか~happy01
梅の香りが届いてきそうな素敵な写真です。
メジロは 紅梅より白梅の方が 色的に似合うかな?
ラブラブカップル 可愛いですね~♪
うちに来るメジロも 梅が咲きだしてからは 来る回数が減りました。
やっと雪が消えて さぁ歩けるぞと思ったら
今度はPM2.5 5月頃まで多いのだそうですね。
分布予測と睨めっこで・・・気をつけましょうね~( ̄○ ̄;)!

投稿: zucca | 2014年3月 1日 (土) 20:56

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

まだかなと見に行った梅の花ですが
とっくに咲いていましたcherryblossom
メジロたちもよく知っていたようで
デートスポットにもなっていましたよheart04
zuccaさんの方のメジロ達も どこかでデートしてるのかな?( ´艸`)プププ

本当に春らしくなってきましたね♪
さぁ、出かけるぞ!の やる気も、PM2.5や花粉が気になるところですよね。
そんな時は、おうちの中での手仕事がはかどることになるのでしょうねhappy01

投稿: シマのママ | 2014年3月 2日 (日) 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/59213910

この記事へのトラックバック一覧です: 東風吹かば:

« 逢いたくて | トップページ | あ とり ばっかり~!! »