« 探梅 | トップページ | 違う カモ (^-^; »

林道で

立春も過ぎたというのに、寒の戻りで今日は午後から小雪模様snow

散歩途中の探鳥で見つけるのは、相変わらずアトリ達です。
先月末の暖かい日(1/29)、他の野鳥を探して久しぶりの林道へshoeshoedash

20140206a

はじめに見つけたのは、松の実を突いてるヤマガラ。

めったに車は通らず、歩く人もなく一人占めの林道です。

エナガを見~つけたeye
20140206b

他にも仲間がやって来ましたnotes
20140206c

近くの茂みから 次々と出てきましたnotesnotes

20140206d

ヌルデ(ウルシ科)の実に 全員が飛んで行きます。

20140206e

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

20140206f

どさくさに紛れ、こんな子も やって来ています。
20140206g

食べるのに夢中。

20140206h
たくさん過ぎて、どの子を撮ろう(@Д@;

可愛い子 見っけlovely
20140206i

その後、チラッとジョウビタキとアオジに出会いました。

20140206k

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 探梅 | トップページ | 違う カモ (^-^; »

コメント

( ^ω^)おっおっおっ エナガの群れ賑やかそうですね。
ヌルデの実 エナガも食べるんですか?
初めて見るかもしれません。
群れのエナガは 本当に可愛いですね。
ヤマガラやアオジやジョウビタキにも出会えて 場所を代えて正解good
先週の暖かい日には シジュウカラの元気なさえずりも聞かれましたよ。
春が待ち遠しいですhappy01

投稿: zucca | 2014年2月 6日 (木) 22:02

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

林道では、お馴染みの鳥にしか会えないのですが。
zuccaさんも、ヌルデにエナガは初めてでしたか?
わりに近くで こんなに沢山のエナガが
オマケに食べるのに夢中なので
いつものように飛び回って無い姿が見られました。
でも、たくさん過ぎて虻蜂取らずは いつものこと(^^ゞ

今日も冬型の気圧配置が強まっているとかで冷え込んでいます。
少しの間、寒い日が続きそうですsnow

投稿: シマのママ | 2014年2月 7日 (金) 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/59080753

この記事へのトラックバック一覧です: 林道で:

« 探梅 | トップページ | 違う カモ (^-^; »