« 違う カモ (^-^; | トップページ | アトリ »

ようやく ミヤホ

二週続けて週末の大雪に、しばし冬眠状態でしたsnowsleepy

寒さは残るものの、春の気配に誘われてshoe dash

20140220a
大輪の曙椿は、まだ たくさん咲いていました。

公園で会うのはアトリばかり、それはそれで嬉しいのですが・・・

他の出会いを求めて、今日は場所を変えてみました。

20140220b

梅の咲き具合の下見を兼ねて、梅林へ・・・

去年は、沢山のミヤマホオジロが居た場所です。

先日は、イカルとの遭遇がありましたが・・・

梅林に入ると、すぐにnotesチッチと鳴き声がします。

20140220c

キョロキョロすると、すぐ近くの枝で気持ちよさそうにしています。

20140220d

ミヤマホオジロの♀が二羽です。

そーっと場所を移動しても飛んで行きません(・∀・)イイ!

20140220e

僕も見てよと、ジョウビタキの♂も近寄ってきました。

20140220f

今季初のミヤホ女子は、しっかり遊んでくれる好い子でした。

20140220g

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 違う カモ (^-^; | トップページ | アトリ »

コメント

こんばんは!
ミヤマホオジロと会えて良かったですねnote
アトリもうらやましいけれど・・・アトリもまた見せてくださいね。
ミヤマの写真もジョウビ君も とてもよく撮れていますね、
素敵なショットです。
こちらのミヤマポイントは 雪がまだ膝丈ほども残っているそうです。
今季 良い写真は撮れそうに無いなぁ、残念weep
梅も椿も 春らしくて良いですね。
私も今日 久しぶりに歩いて 梅の花を見ました。
来週後半には暖かくなるとか・・・春はそこまで
もうちょっとの辛抱ですねcherryblossom

投稿: zucca | 2014年2月21日 (金) 21:04

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
雪に埋もれてるかと心配していました(=´Д`=)ゞ

今季会えないかと思っていたけれど、やっと見つけました。
梅が咲くまで、もう少し滞在して欲しいと思いますが…
写真を褒めて頂いて嬉しいです(/ ^^)/アリガトネ

ジョウビ君、アトリの公園でも自己顕示しています(*^m^)
アトリは、いつも同じ場所にいて
zuccaさんを誘って行きたい位ゆっくりしてくれて居ます。
朝の冷え込みも、日中は緩んできました。
セツブンソウの群生地は花盛りとかです。
来週はもう3月ですね~cherryblossom

投稿: シマのママ | 2014年2月22日 (土) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/59168192

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく ミヤホ:

« 違う カモ (^-^; | トップページ | アトリ »