« あ とり (o^-^o) | トップページ | 探梅 »

すぐそこにも

前回のアトリの群れとの遭遇に気を好くして、翌日もでかけましたshoedash

20140123a

今回は、初詣でをかねて梅林のある神社へ

参拝客は もう少ないようですが、観光バスでの御一行もbus

お参りをすませ、境内の奉納された絵馬です。
20140123b
願えば叶う(*^.^*)

バリボリの音で見上げると、今季初見のイカルです。
20140123e

カメラを向けて、近付こうとしたら

20140123f
全員が 飛んでいった・・・(;´д`)トホホ…

仕方ないので、裏山を歩くことに

20140123c
曙椿は、もう咲き納めでしょうか。

20140123d
梅のつぼみは、まだまだ固いようです。

梅林や遊歩道を歩いても野鳥は出てきません。

でも、足を止めた目の前に居たのは 今季初アオジとバッタリ(゚0゚)
20140123g
ちょっとびっくりしたようで固まった( Д) ゚ ゚

すぐに飛んでいってしまいました。

シーズン初めから冬鳥を見なくて、飛来してないかと思っていました。

でも、ちゃんと来て すぐそこにも居たのですね。

ただ、私が気づかなかっただけだったようです(;´▽`A``

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« あ とり (o^-^o) | トップページ | 探梅 »

コメント

こんばんは!
次々と冬鳥との新しい出会いがあって・・・良かったですね~scissors
いつものお馴染み冬鳥さんも 見られないと寂しいですよね。
やっぱり 歩かなくちゃ出会いも無いという事が証明されましたねhappy01
わたしも きょう今季初の冬鳥にあえました♪
絵馬の写真 素敵good

投稿: zucca | 2014年1月24日 (金) 21:16

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

年が改まって、ぼちぼち鳥たちのお出ましでしょうか(笑)
お蔭で、私も外に出かける気分になりました。
でも、来週はまた寒くなるとか (;;;´Д`)ゝブルブル
zuccaさんが出会った冬鳥 果たして見せて貰えるのかなshadow

絵馬、当地らしい図柄で面白いでしょnote

投稿: シマのママ | 2014年1月25日 (土) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/58994533

この記事へのトラックバック一覧です: すぐそこにも:

« あ とり (o^-^o) | トップページ | 探梅 »