« 寒中お見舞い | トップページ | すぐそこにも »

あ とり (o^-^o)

お正月明け早々に車検で車が使えず、ずっと家に籠る生活で。
身体は動かさぬのに、口にはcakecafejapaneseteaなので 少々ヤバシpig

と 言うことで、少し歩いてきましたshoedashshoedash

20140122i

空気は冷たいけれど、風がないから歩けばポカポカしてきます。
青い鳥を期待したのですが・・・

20140122a

40~50羽位のアトリの群れと出会いました。今季初見です。

20140122c

アメリカ楓の街路樹、先日カワラヒワが居た場所です こちら→★★

20140122b

やはり、地面に落ちた種を食べる方が効率的なようで

20140122e
街路樹の下の歩道や

駐車場でも、夢中で食べてるようですが用心深く

20140122d

そーっと近づくのですが、一斉に飛んでしまいます。

20140122f

追いかけると また飛んで の繰り返し

20140122g

メジロの縄張り山茶花の下でも、せっせと種を拾っていました。

20140122h

歩けば、penguin出会いもあるでしょうか~confident

20140122j

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 寒中お見舞い | トップページ | すぐそこにも »

コメント

ア トリ  すごい数ですね~o(*^▽^*)o。
一羽でも充分なのに、こーんなに 嬉しい悲鳴ですね。
そちらは 土地柄でしょうか、
大きな群れに縁がありますね。
とーってもうらやましいです(^o^)丿
写真も素敵なショットが沢山で ごきげんですね。
山茶花との一枚もいいですgood

歩かなくちゃ出会いもないよね、最近歩いてないので 出会えません(^^ゞ

ブログに いいねを有難うございました。
それと ○○ねこ 教えていただいたサイズより少し長めにして作ろうと思います。

投稿: zucca | 2014年1月22日 (水) 21:15

zuccaさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

あ とり と、思うどころか わぁ~w(゚o゚)w鳥たくさんでした(^^ゞ
歩き初めは、気配を感じても姿を見つけられず通り過ぎました。
帰る途中に食餌する様子で、あ とり(しつこい(^^ゞ)
満腹になると、全員がおとなしく枝に止まっているようです。
公園への道路で、車も人も少ないので鳥を追っかけ行ったり来たりでしたrun

家にいるのも好きなので、サボり癖がついていましたが
歩かなくちゃと、意気込んで出かけて好かったです。
昨日も他の場所で、イカルの群れを見つけました。
こうなると嬉しくなって、今日も出かけなくちゃ(≧m≦)

ねこちゃん、これじゃなくてはというのは無いようで、色々応用してみると良いですね。
私は、おチビなので腰の所までの長さでした。
完成したら見せて下さ~い(◎´∀`)ノ

投稿: シマのママ | 2014年1月23日 (木) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/58984709

この記事へのトラックバック一覧です: あ とり (o^-^o):

« 寒中お見舞い | トップページ | すぐそこにも »