« モズ | トップページ | 迎春 »

ねこ

年末になって、寒さが増してきましたsnow

だけど、なぜか今年5月の忘れ物画像。

20131225f

ねこcatです。

これは
20131225b
座布団? 防災頭巾? ではありませぬ。

4枚出来ました。
20131225c

こんな風に、椅子のカバー? でもありませぬ。
20131225d
知ってる人は、知ってるらしい

いろいろなTV番組で紹介されていますが 〇〇〇ねこ。

20131225a
わらうねこsign02

いえいえ、以前から気になっていたもの。

化繊綿より、木綿綿の方が風を通さずに良いとのことで
夏に側を縫っておいたものに、秋になってから
押し入れの奥で充分(^^ゞ熟成されていた「打ち直し綿」を入れました。

田舎で、足の具合の悪いという友人と
朝早くから夜遅くまで働きづめの友人に送り付けたら・・

《たまたま娘がやって来て、早速 背負ってます。
すぐに背中がポカポカしてきたみたい。
「これいい!これいい!」って言ってます。》
と、写真つきのメールがloveletter
20131225g
さすが、読者モデル キマッテルvirgo

早速、気を好くして娘用に別に一枚送りました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

送ったものは、他にこんなものも
20131225e
暇を見て作った、当地の名産の太いゴボウを砂糖煮にしたものjapanesetea

友人の感想は、蕗のアンゼリカのゴボウ版ね、だってdelicious

flag お友達のリクエストで作り方をUPしました。
 cat ねこ その後 こちら→★★

|

« モズ | トップページ | 迎春 »

コメント

こんばんは!
わらうねこ いいですね、思わず笑ってしまいました(^◇^)
○○ねこ 背中が暖かでいいみたいですね、私もテレビで見た事あります。
この冬は作りたいなぁ と思って、生地屋さんで キルティング地を探すのですが、これといったものが無くて、まだ作っていません。
綿入れは大変そうだし・・・ウームsweat01
鳥見に行く時も コートの下にいいですよね(^^ゞ
作り方 教えてくださ~いloveletter
(年が明けてお手すきになったらで良いので・・・)宜しくお願いします。
ごぼうの砂糖煮 珍しいですね、お茶請けに良さそうですdelicious

今年一年 いろいろと有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
どうぞ 良いお年を・・・ヽ(´▽`)/

投稿: zucca | 2013年12月30日 (月) 21:48

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

わらうねこ この記事のために待機してたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そして、〇〇〇ねこ とても好評ですよloveletter
羽織ってすぐに、ホカホカしてカイロを入れたかと思うくらいspa
実は、ずっとお蔵入りしていた綿や布を何とかしたかったのが本音です(^^ゞ
綿入れは真っ直ぐなので、そんなに難しくありませんでした。
ただ、綿ぼこりがするので、お天気の日にベランダにレジャーシート敷いて作業しましたcoldsweats01

指貫の真綿のお店でも売っている背負い真綿というものは
昔からカバーなしで背中に挟み込んで使っていたようです。
色々検索して適当に作ったので途中の写真もありませぬ。
年が明けて頭がしっかりしている時に、まとめてみましょうか(*^-^)

ゴボウの砂糖煮は、適当に柔らかく煮たゴボウに砂糖を加え
甘く味つけたあとで、グラニュー糖をまぶすのですが
この時の加減で、サラッとだったりベチャベチャになったりします。
悠太郎さんが言っていた(笑)料理は科学。浸透圧が関係するようです。

本年もあと数時間、こちらこそいろいろありがとうございました。
来年も変わらずお付き合いくださいね(o^-^o)
zuccaさんも、好いお年をお迎えくださいψ(`∇´)ψ

投稿: シマのママ | 2013年12月31日 (火) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/58828125

この記事へのトラックバック一覧です: ねこ:

« モズ | トップページ | 迎春 »