« 赤い実を・・・♪ | トップページ | 青い実 »

アメリカフウの実に♪

遅れて到着の冬鳥に会えるかと、少し離れた公園に行きました。

久しぶりの公園は、すっかり木の葉が散っています。

20131211a

コツコツと音のする方を見ると、お馴染みのコゲラです。

木の葉がなくて野鳥を見つけやいのに、肝心の冬鳥はsign02

アジサイの花びらが散らず、そのまんまドライフラワー。
20131211b

見上げると、アメリカフウ(楓)の実にカワラヒワが・・・

20131211c

よく見ると、鈴なりの実に玉乗りのようにとまっています。

20131211d

実の開いた穴から、くちばしで器用に種を出しているようです。

20131211e

でも、食べようとする端からパラパラと種がこぼれます。

20131211f

そこで、ハッとひらめいたflair

20131211g

地面に落ちたのを拾う方が楽だったnote

20131211h

と、言う訳でみんな降りてきて地面の種を拾っていま~すhappy01

20131211i

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 赤い実を・・・♪ | トップページ | 青い実 »

コメント

こんばんは!
木の葉が散って 野鳥を見つけやすくなりましたね。
アメリカフウの実 とげとげで うに みたいですね。
鳥は痛くないのかしら。
カワラヒワは 大分まえに 我が家の前の電線に止まって
コロコロ可愛い鳴き声が聞こえていましたが、最近はとんと見えません。
群れでいると小競り合いなど色々見られて 写真撮るのも楽しいですよねnote
冬鳥 遅れていただけだったのですね、これから楽しみですねloveletter
私も 群れる鳥見られましたよ~。

投稿: zucca | 2013年12月10日 (火) 20:46

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

UPほやほやでspa コメント頂きました(^^ゞ
まだ手直し中だったかも(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
とげとげの実から夢中で食べていましたよ。
こちらはカワラヒワばっかり多いです。
zuccaさんの見られた群れてる鳥、何だったのかな~?

ここは、去年ルリビタキが見られたので期待しましたがcoldsweats02
場所に寄るのかもしれませんが、菊ちゃんも来ていたそうです。
寒くなってきました、風邪ひかぬように気をつけて下さいshoe

投稿: シマのママ | 2013年12月10日 (火) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/58724407

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカフウの実に♪:

« 赤い実を・・・♪ | トップページ | 青い実 »