« 青い実 | トップページ | ねこ »

モズ

今日は二十四節気の冬至。

一年で最も昼が短い日ですが、曇り空で昼と夜の長さは判りません。

寒波の来る前の公園で。

20131222a

最後のモミジと、咲き始めた山茶花の競演が見られました。

歩いても、冬鳥と会えずさみしく帰るはずでしたが。

桜の枝に、ひっそり止まっているモズの♀が目に入りました。
20131222b

そーっと近づいたら、気づかれて飛んでいきました。

20131222c
それでも、こちらに見える位置で気にしている様子。

ならばと近づくけば、また飛んでいきます。
20131222d
でも、待ってくれてるようなので

こーんな近くまで (ノートリミングです)
20131222e

いくどか繰り返して・・・

20131222f

また今度ね~と、行ってしまいました(○゚ε゚○)

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 青い実 | トップページ | ねこ »

コメント

こんばんは!
きょうはこちらは良いお天気でしたが、そちらは曇りだったのですね。

紅葉と山茶花の競演 素敵sign01、季節のバトンタッチですね。
モズの♀ 出てきてくれて良かったですね~。
モズでも メスはやっぱり表情が優しくて可愛いですよね。
若いお嬢さんなのかもしれませんね・・・根拠レス(^^ゞ
沢山遊んでくれて 良い子でしたね。
先週は 大掃除Weekになってしまいました、
ステッチもはかどらずで、クリスマスに間に合わなさそうsweat01
今週は 少しくらい鳥見に行けるかな、在庫写真もfujiあるのですが、お蔵入りになりそうだdogwan 

投稿: zucca | 2013年12月22日 (日) 22:32

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

先週の写真ですが、まだモミジが残っていました。
寒くなって歩いてないけれど、もう散ってしまったことでしょうね。
冬鳥が少なくて、歩くだけで帰るのはさみしいところでしたが
最後になってモズと出会え、遊んでもらって好い日になりました。
このモズのお嬢さん、とても可愛いでしょう♪
zuccaさんも言われるように、若いお嬢さんかもねsmile

zuccaさん邸は、迎春準備整っているのですね。ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノスゴーイ
ステッチは落ち着いてからの方が間違えずさせそう(・∀・)ニヤニヤ
在庫写真、お蔵入りはもったいないから
ゆっくりでいいから見せて欲しいcatニャー(*^m^)

投稿: シマのママ | 2013年12月23日 (月) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/58799534

この記事へのトラックバック一覧です: モズ:

« 青い実 | トップページ | ねこ »