« 小春日に | トップページ | 赤い実を・・・♪ »

いろとりどり

今日は今シーズン一番の冷え込みになりそうとの予報で。

朝から、時間が経つとともに気温が下がってきました。

20131128a

二週間前には、公園のイチョウが散り始めていました。

お日様に透かして見ると、黄金色のはっぱ。
20131128c

黄金色があふれています。
20131128b

モミジは、まだ青いのがあったり
20131128d

真っ赤に染まったのも
20131128e

いつも秋の紅葉が綺麗な公園のカイノキですが
20131128f

今年はイマイチの感じで、早くも散り始めています。

去年は、実にやって来るメジロをたくさん撮りました。こちら→★★

今年は、ゆっくり待てなくてシャッターチャンスがありませんが
20131128g
なんとか、見つけました(゚ー゚;

その代り、すぐ近くの山茶花越しにモズを見っけ。
20131128h

そーっと 近づくと
20131128i
伸び上って こっちを見てる・・・

飛び出しましたsagittariusdash
20131128j
のんびりしていたところを、お邪魔したみたい(^^ゞ

いろとりどりの公園の葉っぱが散ると、散歩の楽しみ♪

昨季は、たくさんの鳥が撮れて楽しかったのですが

寒い冬になるという今季は、どれくらいの鳥に会えるのでしょうconfidentheart01

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 小春日に | トップページ | 赤い実を・・・♪ »

コメント

こんばんは!
お久しぶりです。
お変わりなくて 何よりですhappy01
季節もすっかり秋化粧ですね。
イチョウの黄金色 とっても綺麗な写真ですね。
モズもしっかり撮れていますね。
私は まだモズもちゃんと撮れていません。
きょうも公園を歩いてきましたが、こちらも鳥は少ないです。
今年はどうなんでしょう、去年みたいな事はにはならないかも・・・だんだん悲観的になってきました。
色鳥々 これからに期待したいですねsign01

投稿: zucca | 2013年11月28日 (木) 20:28

zuccaさん こんにちは。
ほんとお久しぶりです(^^ゞ ちょっと油断すると間が空きますね。

みなさんの秋色写真に刺激されて私もと・・・
イチョウのはっぱ、散る前 有終の輝きのようでした。
zuccaさんの紅葉狩りも、とても綺麗で素敵したねshine

モズは少しの間ニラメッコのあと、飛ばれてしまいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ジョウビタキもチラッと見ましたが、すぐに雲隠れ(´Д⊂グスン
近くでは小型の猛禽が多いとの情報もありますが
去年程でなくても好いけれど、程々にお会いしたいですね。
はいっ、色鳥撮り お互い期待しましょうねsign03

投稿: シマのママ | 2013年11月29日 (金) 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/58657852

この記事へのトラックバック一覧です: いろとりどり:

« 小春日に | トップページ | 赤い実を・・・♪ »