« ようこそ (゚▽゚*) | トップページ | いろとりどり »

小春日に

用事で出かけたついでに、ちょっと観光地に寄ってみました。

小春日和のこの日は、心地よく散歩できましたshoe

ちなみに、小春日和は今の季節の言葉だそうですねhappy01

20131114a

青い空には、飛行機雲が長い間残っていましたairplane

このような時は、晴れていてもその後雲が増えてお天気が崩れるとか。

西から天気が下り坂の時は、上空の水蒸気が増えているので、飛行機雲がいつまでも残るそうです。

ウィークデーだったので、観光客は少しで歩きやすく白鳥ものんびり。

20131114c 11/8

モミジも綺麗に色づいています。

20131114b

蔦の絡まるホテルの中庭、夏はビアガーデンで賑やかだったようです。

20131114d

ほんのちょっぴりでしたが、観光客気分hotel

翌日からは、飛行機雲の予想通りお天気は崩れ寒気がやって来ましたsnow

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« ようこそ (゚▽゚*) | トップページ | いろとりどり »

コメント

こんばんは!
近くに観光地があるっていいですね。
観光シーズンは混雑で支障がでるかもしれませんが、気分転換になりますね。
文明開化のにおい、アイビーの絡まるホテル 街歩きも楽しそうです。
私も たまに気分転換にアウトレットを覗いたり・・・小春日和は散策日和ですね。
へぇー、飛行機雲 すぐに消えない時は天気downcloudrainでしたかφ(・ω・ )メモメモ

投稿: zucca | 2013年11月14日 (木) 22:27

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、家からcarで、ほんの15分程なのですよ。
図書館の近くなのですが、混雑が苦手で余り行くことがありません。
今回は時間がなくて気忙しく通り過ぎただけでしたが
余裕がある時には新しいお店を覗いたりするのも楽しいですよ。

飛行機雲の言い伝え、ラジオの天気予報からの受け売りですbleah
でも、この後から急に寒くなってきたので実感できました。
昔からの言い伝え、経験からのことでしょうがよく当たりますね。

投稿: シマのママ | 2013年11月15日 (金) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/58573991

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日に:

« ようこそ (゚▽゚*) | トップページ | いろとりどり »