« 出会いは・・ | トップページ | 小春日に »

ようこそ (゚▽゚*)

11月に入りました、早くも年賀はがきは発売で おせちの予約とかも。

まだ今年は2ヶ月あると思っても、なんだか気忙しくなりそうです。

20131101a
コスモスを見た後、柿の木の向こうから視線を感じました。

20131101g

こちらを見ていたのは、モズの♂

20131101h

カメラを向けると、逃げられた~up

その後、少し先の湿地まで行ってみましたcardash

ジッジッと、近くで鳴き声&視線がeye

20131101b

わぁ~いnote ジョウビタキの♂ 今シーズン初対面。

20131101c
近くで様子を見ているは、もともとの住人のカワラヒワ。

到着したばかりなのか、気のせいか ちょっと遠慮がち( ´艸`)プププ

20131101d すぐに飛ばれてしまったup

少し歩いていくと今度は遠くの方で、ジッジッと鳴き声ear

見渡してみれば、向こうの高い木にジョウビタキ♀が。

20131101e

あまりに遠いので、超トリミングしてみました。

20131101f

カップルで到着だったのでしょうか。

これから、たくさんの冬鳥さん達に会えるとうれしいですね。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 出会いは・・ | トップページ | 小春日に »

コメント

こんばんは!
早々到着の冬鳥さん達 ゲット おめでとうございます。
ジョウビタキは 私も昨日 雄・雌 見ることが出来ました。
こちらにも 順調に到着した模様(^o^)丿
写真は ボケボケだったり後姿だったりで まともに撮れていません。
一足先に シマのママさんに楽しませて頂きましたヽ(´▽`)/サンクス
11月に入り 冬鳥への期待が高まりますねloveletterワクワク

投稿: zucca | 2013年11月 1日 (金) 21:22

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

そちらでも 旅鳥のキビタキ ゲットで好かったですね♪
私の方は、期待すれども望み薄かも(;´д`)トホホ…
冬鳥さん到着で、もう旅立ってしまったかもですよね。
昨日も、フレンドリーなジョビ子さんに遭遇して
遊んでもらいましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
旅鳥はともかく、お互い去年並みの冬鳥が
期待できると嬉しいですね~loveletter

投稿: シマのママ | 2013年11月 2日 (土) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/58493810

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ (゚▽゚*):

« 出会いは・・ | トップページ | 小春日に »