« 遊歩道にて | トップページ | 湿地の蝶たち »

まだまだ湿地の花(晩秋)

台風が次々に来て、秋も深まりススキの穂も開いてきました。

20131022a

メリケンカルカヤ 穂の出始めは可愛く、いつも撮ってしまいます。
20131022b

こちらは、何の花の綿毛なのでしょうか?
20131022c

ワレモコウもたくさん穂をつけています。
20131022d

よく見れば、吾亦紅(われも また 紅)の名のとおり暗紅色です。
20131022e

この日はセンブリがたくさん咲いていました。
20131022f

とても苦いそうですが、花は可愛いですね。
20131022g

キセルアザミも、ひっそりと まだ咲いていました。
20131022h

紫の色がとても綺麗です。
20131022o

まだ開く前の花も見つけました。
20131022p
グラデーションが私好みhappy01

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 遊歩道にて | トップページ | 湿地の蝶たち »

コメント

こんばんは!
水辺にススキが晩秋の風情ですね。
メリケンカルカヤ 茎の間から穂が出ているみたいで面白いですよね、名前 φ(・ω・ )メモメモ 
綿毛は小さなお花のようですね???
吾亦紅 も綺麗です。
センブリは可愛い花ですよね、こちらでも見られる場所があるのですがもう咲いていますね、きっと。
台風で見に行けな~いweep
アザミの花も綺麗ですよね、この1~2年で見方が替わった気がします。
グラーデーション 私も好みshine

投稿: zucca | 2013年10月22日 (火) 21:40

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

先日まで夏日だったりして秋の実感が湧かないまま
今日は霜降とかΣ(゚д゚;)
このまま一気に冬に向かうのかと思えば
又そちら方面へ台風が向かっているそうですね。
今日こちらは雨降りでしたが
そちらはこれから ご用心くださいね~(=゚ω゚)ノ

秋の花たち、もう終わりかと思いながら行ってみました。
沢山のセンブリが見られ、ちょっと嬉しかったです。
アザミのグラデーション、zuccaさんの真似しちゃいました(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2013年10月23日 (水) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/58396218

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ湿地の花(晩秋):

« 遊歩道にて | トップページ | 湿地の蝶たち »