« 今年のコスモスと | トップページ | ようこそ (゚▽゚*) »

出会いは・・

10月も残り数日、秋も深まってきました。

今年の秋は、残念ながら旅鳥さんとの出会いがほんの少しでした。

また会えるかと、保留にしていた画像をupすることにします。

20131029a

金木犀が満開で、ハナミズキの実が出来て葉が散る前のこと。

10月初めのころの公園です。

20131029b 10/4

まだ木の葉が茂っていて、姿を見つけにくい時でした。

20131029d

高いところで、こちらを観察してるようなのはエゾビタキでしょうか。

20131029c
カメラを向けると、飛び移って逃げてしまいました。

同じ木にいた別の個体ですが。

20131029e

胸の模様は、よく見ると薄いようにもみえます。

20131029h
サメビタキかな? コサメビタキかも??

こちらは、ちょっと飛ぶ振りをしても・・・
20131029f

近くで様子を見ています`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
20131029g

それでも、少し遊んで飛んで行ってしまいました。
20131029i

この後、台風や雨で出かけられず出会いはありませんでした。

次に立ち寄る時は、もっとゆっくりして欲しいですね。

他の場所ですが、早くも冬鳥さんとの出会いがありました。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 今年のコスモスと | トップページ | ようこそ (゚▽゚*) »

コメント

こんばんは!
旅鳥さんとの出会い シマのママさんも ちょっとだけだったのですね、お互い寂しい秋でしたねsweat02
少しの出会いでも 写真はとても良く撮れていて 可愛い表情や仕種を楽しませて頂きました(^o^)丿サンクス

最初のは エゾビタっぽいですね、他のは コサメかな??

おっ! 早くも冬鳥登場、一番乗りは誰かな? 楽しみにしています♪

投稿: zucca | 2013年10月29日 (火) 21:06

zuccaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

zuccaさんと同じく、旅鳥さんとの出会いは少しで
寂しい秋も終わろうとしていますねweep
ほんの数分だけでしたが、何とかモデルを務めてくれました。
写真を見て頂き、お褒めのお言葉も
とても嬉しいです(/ ^^)/アリガトネ
サメじゃなく、コサメかもなのね。

初登場の冬鳥は・・・
オレンジ色の紋付の子でしたよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: シマのママ | 2013年10月30日 (水) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/58475307

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いは・・:

« 今年のコスモスと | トップページ | ようこそ (゚▽゚*) »