« 秋風と共に | トップページ | 湿地の花(秋) »

コスモス

早いもので、今日で9月は終わり 明日から10月。

201309130a

今年も残り3ヶ月、寒くなるのも早いのかなぁthink

201309130b

湿地池への途中で見つけたコスモス。

みんな、向こうを向いて咲いていた。
201309130c

だれも 相手にしてくれない気がして ちょっと 淋しかったcatface

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

でも、車を止めて湿地までの道で
 ( ' jjj ' )じぇじぇじぇー ウニ いや 栗。

よ~く見て下さい、いつかのとは違います。
201309130d

イガの中にちゃんと しっかりとした栗の実が。
201309130e
誰もいないので、ひとり栗拾い。

両手いっぱいにも余るくらい収穫sign02 ハンカチに包んで持ち帰り。

写真を撮るのも忘れcoldsweats02

ジャーンshine 渋皮煮の出来上がりヽ(´▽`)/
201309130f
左のが普通サイズ、右のは 2.5~3㎝位の極小サイズ。
欲張って小さいのまで持って帰り、鬼皮を頑張って剥きました。

ギュッと凝縮された味が、とても美味しかったですjapanesetea

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 秋風と共に | トップページ | 湿地の花(秋) »

コメント

こんばんは~!
大きな栗 大収穫ですねgood
こういう時のためにハンカチは大きいほうがいいわねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
ご褒美もらったみたいで 余計に美味しかった事でしょうね。

コスモスの季節ですね~。
日中はまだ暑いけれど、秋が少しずつ深まってゆくのを感じます。
明日から10月 良い出会いを期待したいなぁ(^o^)丿

投稿: zucca | 2013年9月30日 (月) 20:45

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

思いがけずの栗拾い、ハンカチは首に巻いた特大判のものscissors
次には、学習してポリ袋をポケットに忍ばせていたけど
な・なんと先客があったようで残ったイガばかりで(;´д`)トホホ…
渋皮煮のお味は、特別 野趣溢れる濃い味でした(笑)

青空にコスモス、思わず秋ですねぇと、パチリcamera

zuccaさんは幸先よく珍鳥さんいに出会ったようですねhappy01
私も 好い出会いを期待しましょう(゚▽゚*)

投稿: シマのママ | 2013年9月30日 (月) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/58294874

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス:

« 秋風と共に | トップページ | 湿地の花(秋) »