« 彼岸花 | トップページ | コスモス »

秋風と共に

台風20号は、当地よりも遠くを北上し晴天ですが朝から強い北風です。

20130926a

じっとしていると、寒くはないけれどヒンヤリとしてきます。

公園の金木犀、今年はちっとも香ってこないと思ったら
20130926b
花が全然着いていません。これも暑さの影響でしょうか。

追記:早い時期だったため、この後満開に咲きました。

暑さの影響といえば、彼岸花も
20130926m
いつもの年より花の時期が短く、ほとんど花は残っていません。

もう公園では、秋の気配を感じさせてくれる野鳥たち。

20130926c

エナガは、いつも賑やかに集団で飛び回っています。

20130926e

20130926d

20130926f

シジュウカラは、何か見つけたのかも。
20130926g

水場には、若い姿のカワラヒワもやって来ました。
20130926h

そして、飛び降りてきたのはモズの♀。
20130926i

水場に入ろうか迷って、こちらに気付きました。
20130926ij
まだ、用心深く すぐに飛んで行ってしまいました。

ここまでの鳥たちは9/21撮影です。

しんがりは、今日(9/26)秋風と共に姿を見せてくれたコサメビタキ。
20130926k

大枝被りですが(^^ゞ 証拠写真ということで。
20130926l

これから、もっと良い写真を撮らせてくれると嬉しいのですがhappy01

久しぶりの野鳥写真で、たくさんUPし過ぎました(;´▽`A``
ながなが お付き合い ありがとうございました。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 彼岸花 | トップページ | コスモス »

コメント

こんばんは!
こちらも今日はtyphoon風が強かったです。

彼岸花 赤がきれいに出ていますね、水面のキラキラも素敵heart01

賑やかなエナガの群れの様子が伝わってきます。
一羽でUPのエナガ バッチリgood
モズのメス 表情がやっぱり愛らしい感じがします。

しんがり ついに登場ですね。
長逗留してくれると良いですね。
鳥も戻ってきてお散歩の楽しみが増えてましたね、写真楽しみにしています。
私も 久しぶりに鳥見が出来ました。
やっぱり鳥撮りは楽しいですhappy01

投稿: zucca | 2013年9月26日 (木) 21:23

zuccaさん こんばんは。

突然の秋の訪れ、四季がなんだか変ですよね。
花期の短かった彼岸花、毎年同じ場所でのキラキラですshine

野鳥たち、色々見られるようになりました。
モズの女の子、可愛かったですよ♪
なかなかUP出来なかったけれど
待望のコサメちゃん登場で、一気にUP出来ました(^^ゞ
秋が長く続いて、旅鳥さんがゆっくりできると嬉しいですね。
zuccaさんの鳥撮り成果も果期待していますよ~heart02

投稿: シマのママ | 2013年9月27日 (金) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/58269514

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風と共に:

« 彼岸花 | トップページ | コスモス »