« そら | トップページ | 成長記 »

久々の公園は

酷暑の後、急に涼しい秋風かと思いきや又も夏日だったり。

まだまだ 身体が秋への準備に対応できていません。

そんな中でも、買い物ついでに寄った久しぶりの公園で見たものはsign04

20130915a

葉先は乾燥しているものの、秋の準備中のモミジの葉maple

そして、にぎやかなカラ類の鳴き声の方を見上げれば いるいるlovely

20130915b

エナガやシジュウカラ そしてヤマガラもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20130915c

もう お馴染みの鳥たちが戻って来ています。

20130915d

少し歩くと、あちこちでエナガに会いました。

20130915e

なんだか楽しそうな様子に 私も嬉しくなりました。

20130915f

この日は、前日に続く30度越えの夏日suncoldsweats02sweat01sweat01

さすがに歩くのは少しにして水場の前で休憩しました。

その間にも 水浴び姿を披露の大サービスがありました(◎´∀`)ノ

20130915g

秋の訪れは、思ったより早いかもしれません。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« そら | トップページ | 成長記 »

コメント

こんばんは!
こちらでも 最近鳥の声が少し聞こえるようになりました。
ヒヨドリも賑やかになってきたし、シジュウカラの姿も見かけるようになりました。

いつもの水場では 早々と楽しませてくれていいですね。
お散歩ではまだ出会いがありませんが、また 鳥見の季節が始まりますね。
これから楽しみにしていますnote

投稿: zucca | 2013年9月16日 (月) 22:45

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらは何ごとも無く今日は快晴です。

まだ本格的に散歩するには暑かったりしますが
足慣らしのつもりで公園に行ってみました。
なのに野鳥たちはもう賑やかにやって来ていました。
これからの出会いを楽しみに、ぼちぼち復活しようと思います。

zuccaさんも、ココログのお部屋が秋らしく整ったところで
そろそろ、外の秋らしい写真を見せて下され~bleah

投稿: シマのママ | 2013年9月17日 (火) 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/58196624

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の公園は:

« そら | トップページ | 成長記 »