« 暑いので (゚ー゚; | トップページ | 湿地の花 »

暦の上では

♪暦の上では~~ 立秋(8/7)も過ぎて もう秋なのですが・・・。
毎日、朝からとても暑いsunsun  残暑とは思えませんsweat01

これからも当分は猛暑日が続くとの予報ですsweat02
皆様 ご自愛くださいbeer

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そんな猛暑の中、湿地池まで行ってきましたcardash
遊歩道は草ぼうぼうsweat01 湿地池には、イグサが茂っていました。

130808a

目的は、湿地池で見たかった花 サギソウ。

130808c

130808b

もう少し、湿地池一面に咲いているイメージでしたが・・・
130808h
湿地の所々に、小さくかたまって咲いていました。

130808i

自然の中で、まだ咲き始めたばかりの真っ白い清楚な姿が見られました。

130808g

小さなトンボとのツーショット写真を見たことがあったのですが
日差しを遮る場所も無く とても暑い中sweat02トンボの姿を探す余裕もなく
滞在30分位、一巡りして退散しましたrunsweat01cardash

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 暑いので (゚ー゚; | トップページ | 湿地の花 »

コメント

こんばんは~。
秋とは名ばかり 暑いですね~sweat02

サギソウ とってもきれいです。
かんかん照りの中 頑張って見せていただいて
サギソウがとってもありがたく見えます(^^ゞ
一巡して撤収・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
無理しない方がいいですよね。
まだ暑さが続きそうなので ご自愛くださいね。
これからお盆休み、観光地は大賑わいの事でしょうね。

投稿: zucca | 2013年8月 9日 (金) 22:28

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

言うまいと 思えど 今日の暑さかなcoldsweats01ですぅ~sweat02
サギソウ綺麗でしたよshine
褒めて頂けて嬉しいです♪
かんかん照りの中 行っただけ有り難味も増した(・∀・)ナムー!
花が綺麗なうちに もう一度行ってみたいのですが…
なにしろ この暑さでは 負けそう(;;;´Д`)ゝ
お盆の帰省客&観光客で家の前の道路は大渋滞の予想です。
当分こもっていられるよう買い出しに行ってきましたfastfoodbeerbleah

zuccaさんも暑さに気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: シマのママ | 2013年8月10日 (土) 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/57949298

この記事へのトラックバック一覧です: 暦の上では:

« 暑いので (゚ー゚; | トップページ | 湿地の花 »