« 文月の蝶 1 | トップページ | 成長記 »

文月の蝶 2

6月の積み残しの続きです。

ミドリシジミの綺麗な姿に魅せられて通った湿地池ですが。

130710b

姿を見せてくれて、翅を開きそうにモジモジはしますが・・・
130710c

めったに開いてくれず、開いても♀だったりです。
130710d

それでも、逆光で見える翅の縁でうっとりもしました。
130710e

そして、初見初撮りの蝶も見ることが出来ましたscissors
130710f

ゼフィルスのうちのアカシジミです。
130710g 6/13

他の日(6/17)には、杉の枝に長い間 止まっていました。
130710h

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

presentオマケ

130710i 6/13
今年は少ないと言われた小さなトンボです。

130710j

130710k
カップル成立のようです。

例年は、サギソウの頃まで見られるそうです。
130710l

来年に期待して
130710m

今年は、もう見られないかも知れないので大放出ですsweat01

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 文月の蝶 1 | トップページ | 成長記 »

コメント

こんばんは!
アカシジミ 初見初撮り おめでとうございます。
オレンジ色が綺麗で 好きな蝶の一つです。
林の中を飛んでいると 目立つ色なのですぐに分かります。
ミドリシジミも横顔が可愛いですね。
今年は沢山見られて・・・私も綺麗な色を楽しませて頂きました(^o^)丿アリガト

小さなトンボももう終盤ですか、残念ですね。
湿地池は 他のトンボが見られそうですけど、池も暑いのでしょうね。
シマのママさんも暑さに負けないようにしてくださいねbeer

投稿: zucca | 2013年7月11日 (木) 21:38

zuccaさん こちらにもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。アカシジミ綺麗で嬉しかったです。
ミドリシジミもですが、ここでは飛んでいるところはほとんど見ません。
林の横の開けた湿地なので、そのせいでしょうか?
私の目線が低すぎ?
ホントに今年はたくさん見られて嬉しいことでした。
zuccaさんから、いろんな刺激を貰っているお蔭だと思います。
これからもよろしくお願いします(゚▽゚*)

小さなトンボ、今年は少ないとのことです。
サギソウに止まる姿も見られるようなのですが・・・
他のトンボ、たくさん居るようですが
撮った後の名前調べで苦戦だしね(;´д`)トホホ…
タンチョウの場所から少し先なのですが、今はタンチョウだけでUターンenterdash
たまには行ってみなくちゃねrun

暑さに負けぬようbeerfastfoodbeer頑張りますscissors
zuccaさんも充分気をつけてくださいねhappy01

投稿: シマのママ | 2013年7月12日 (金) 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/57761490

この記事へのトラックバック一覧です: 文月の蝶 2:

« 文月の蝶 1 | トップページ | 成長記 »