« 文月 公園にて | トップページ | 文月の蝶 1 »

雛 誕生

今朝は、今にも降り出しそうなcloudcloudどんよりしたお天気でした。

昨夜のニュースで、雛誕生と放映されたのですが
cloudでも、いついくの?いまでしょ!とcardash

小さな雛が見えました。昨日(7/3)朝 誕生しました。

130704a
去年は残念でしたが、今年は可愛い姿が見られました。

遠くて小さいので、なかなかピントが合っていませんが (;;;´Д`)

130704b

パソコンで確認すると・・・

130704c

餌らしきものを貰っているようなhappy01

130704d

この少しあと、家族揃って お散歩のようです。

130704e

両親に見守られた、まだ生後2日目のタンチョウの雛です。

130704f

少し撮ったところで、sweat02ぽつりぽつり降りだしたので退散しましたrain

これから少しの間、可愛い姿を見せてくれることでしょうheart04

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

以前のタンチョウの雛の姿は、カテゴリのタンチョウ
左サイドバーのタンチョウ(雛)でも見られます。

|

« 文月 公園にて | トップページ | 文月の蝶 1 »

コメント

こんばんは!
わぁ チッチャイ、親と一緒だと良く分かりますね、可愛い~heart04

今年もかわいい雛が誕生して良かったですね!
雛は成長が早いから 今でしょ! 大正解。
生後2日目の雛は、近くなればこそ見られる姿ですものね。

今年も可愛い姿を見せていただいてありがとうヽ(´▽`)/サンクス
これからも時々見せて下さいねloveletter

投稿: zucca | 2013年7月 4日 (木) 22:40

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

ゼフを見るのは、この場所を通過して行っていたのですが
今年は卵を抱いていたのを、うっかり確認していませんでした。
でも、TVニュースのお蔭で可愛い様子を見ることが出来ました。
近くなればこそ、はい今日も行ってきましたよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
昨日の今日では、大きさは変わってないようですが
土・日は大勢押し寄せそうなので遠慮しようと思って(^^ゞ

レポート、また見て下さいねーヽ(´▽`)/

投稿: シマのママ | 2013年7月 5日 (金) 16:19

わ~、可愛い。
こんな姿を見せていただけるなんて幸せ~
素晴らしい!!
写真、何回も見直しています。
素敵な光景です。
有難うございます。

投稿: やな | 2013年7月 9日 (火) 16:22

やなさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

タンチョウの雛、可愛いでしょう♪
こんな近くで見せて貰えるのは珍しいかもしれませんね。
写真を見て頂けて、私も嬉しいです(*゚▽゚)ノ
昨日行ってみたら、もう倍くらいの大きさになっていましたよ。
でも、まだまだ可愛いので また写真を載せますね~。

投稿: シマのママ | 2013年7月 9日 (火) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/57722879

この記事へのトラックバック一覧です: 雛 誕生:

« 文月 公園にて | トップページ | 文月の蝶 1 »