« 美しい輝き 見えた♪ | トップページ | 雛 誕生 »

文月 公園にて

7月に入りました、梅雨の最中とは思えない爽やかな下半期初日。

130701b

まだ6月の積み残しは山ほどありますが、ひとまず置いておいて(^^ゞ

130701a

今朝の公園での出会いは、まだ幼さの残るスズメの子
130701c

水場の横で、仲間を呼んでいるカワラヒワ。
130701d

そして、季節の変わり目にやって来る旅鳥さん。
130701m 
数羽いたようでしたが、コサメビタキでしょうか?
間違っていたら教えてください(^^ゞ

夏は、涼しい北で繁殖し、冬は暖かい南で越冬するために
春と秋の渡り途中に立ち寄る旅鳥。

chickクリックしてみてください。 飛び出しますhappy01
201307_kosame

まだ、高い場所で飛び回っているので なかなか写せません。
130701k

ホバリングして
130701l

餌をキャッチ出来ました。
130701j

クリクリお目々の旅鳥さんたち、夏までの間もう少し滞在して欲しいなぁ。

今年の上半期、色々あっても何とか過ぎた
下半期もマイペースで過ごしましょう。

flag今日のラッキー
130701n
コゲラの毛づくろい中に、チラッと見えた頭の赤班eye

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 美しい輝き 見えた♪ | トップページ | 雛 誕生 »

コメント

あらら コサメビタキ? いいな、いいな(^o^)丿
これから高原に行くのかな、それとも戻り組?
この時期に見られるなんて どっちでしょうね。
やっぱり 可愛いですね、eyeパッチリ、
下半期開始早々に ヒタキ3兄弟やコゲラの赤いのが見られて・・・幸先良いスタートですね。
長く居てくれると良いですね。
また 公園通いが忙しくなりそうですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: zucca | 2013年7月 1日 (月) 21:18

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

この時期にコサメビタキに出会ったのは初めてです。
今日は姿が見えなかったけれど
寒かったり暑かったりで季節が解らなくなってるのかなぁsign02
少し心配ですが、会えたのはラッキーと喜ぶことにします。
コゲラの赤いのもラッキーscissors
遠かったので帰ってからの確認でしたが(^^ゞ
これからの公園は近いので時間をあまり気にしなくても好いし
暑くなると東屋で座っていて水浴びsweat01を見られます(・∀・)イイ!

投稿: シマのママ | 2013年7月 2日 (火) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/57703513

この記事へのトラックバック一覧です: 文月 公園にて:

« 美しい輝き 見えた♪ | トップページ | 雛 誕生 »