« 文月の蝶 2 | トップページ | 成長記 番外 »

成長記

生まれたばかりだったタンチョウの雛。
前回の翌日(7/5)、ということは孵化後4日目です。

130714b

あまり違いはないようですが、ぐんぐん大きくなっていくようです。

130714c
餌をねだる様子が可愛い(゚m゚*)

そして、親子のいる池の向こう側 右奥には、背後霊のような姿がshadow
130714e

果たして その光景はsign04 sign04

タンチョウの餌をねらってやって来る、ゴイサギでした。
130714f

家族で散歩の様子も少し変わってきました。
130714g
おチビさん ちょこっと、冒険してみようと水面を覗きこんだら・・・

あらら Σ(゚д゚lll)アブナッ ! chick↓写真をクリックしてみてね。
201307_turu

親鳥は、あわてず見守っていただけ・・・
130714i
本人(?)も、ナンデモナイモンって感じ(○゚ε゚○)

130714j
これからも いろんなこと いっぱい あるさ と、話してるのかな?

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここからは、生後一週間目(7/8)です。
130714k

親と同じしぐさで水を飲んでいたり。
130714l

大きなドジョウを貰ったり。
130714m

少しばかり親から離れてみます。
130714n
グッと大きくなったように。 近づいて写真が撮れました(笑)

でも、やっぱり 大きくなっていますよね。
飼育員さんは朝と夜で違って見えるそうです。

130714o
まだまだ生後一週間では、親の後を追って甘えています。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 文月の蝶 2 | トップページ | 成長記 番外 »

コメント

こんばんは!
タンチョウの雛 沢山の写真を見せていただいて嬉しいです。
まだまだ小さくて可愛いですねheart04

池に落ちそうになったヒナ 何度もクリックして楽しませて頂きました♪

朝と夕で違って見える?・・・ほんとにsign01 少し大きくなったかな・・・なんて思えてきます(^^ゞ
毎日ぐんぐん成長してるんですね。
暑い中をcardash・・・有難うございました。
湿地池とタンチョウ通い 日陰がなさそうなので sun気をつけてくださいねcafe

投稿: zucca | 2013年7月14日 (日) 22:09

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

変わり映えしない写真で恐縮ですが、折角なのでUPしてみました。
池に落ちそうになったのも、肉眼でははっきりしなかったのです。
帰って確認してみて(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャでした。
それほど、親も雛も自然体で事件ではなかったようですが
アニメにしてみたら面白くなりました(^^ゞ

数日の間隔では、大きさも変わらないように思えますが
毎日観察してる飼育員さんは、さすが朝夕で違って見えるほどだと言います。
家から10数分の距離cardashで、日陰での撮影もできますが
何しろ主役が気ままに動く(時には眠って動かない)ので、なかなか帰れません。
それも、また楽しいのですまた行ってみますね~happy01

投稿: シマのママ | 2013年7月15日 (月) 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/57775189

この記事へのトラックバック一覧です: 成長記:

« 文月の蝶 2 | トップページ | 成長記 番外 »