« 成長記 | トップページ | 成長記 »

成長記 番外

連日 猛暑 時々 ゲリラ豪雨です。

それでも、タンチョウの雛は順調に見違えるほど成長しています。

なので、今日は番外編。

130718c雛は、左の親鳥の胸のあたりの草むらに休んでいます(7/5)

スペシャルな餌のおこぼれをねらって、居候生活のゴイサギ。

追われれば、そばの林に飛んでいきますが
130718d

隙を見ては、池に舞い戻ってきます。
130718e

見事な着水を連続でご覧ください。
130718f

なんとか、美味しいご馳走にもありつけたようです。
130718b

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次は、カワセミです。
遠いので、拡大&トリミングしています。

130718g
遠すぎるけど、記念写真にとカメラを向けました。

130718h
そうするうちに、戦闘態勢に・・・

そのまま、池をめがけて・・・
130718i
二枚の写真を、合成。

少しホバリングもして・・・
130718k
ホントは、こんなに遠いのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この後、飛び込み 魚をゲットして木に戻りました。
130718kl

随分ボケボケですが、一応撮れていたのでUPしてみました(^^ゞ

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 成長記 | トップページ | 成長記 »

コメント

こんばんは!
番外編 楽しませて頂きました(._.)アリガト

タンチョウの合い間にゴイサギやカワセミ撮り
なんと充実している事でしょう。
カワセミは 遠くでも 居てくれるだけでいいですよね~shine
最近鳥見は成果がイマイチなので うらやましいですぅ(^o^)丿

猛暑にゲリラ豪雨 両極端のお天気、お気をつけくださいね。

投稿: zucca | 2013年7月18日 (木) 21:53

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

タンチョウの合間と言っても、同じ場所での撮影なのですよ。
ゴイサギはタンチョウ程ではありませんが、大きいから撮り易いし
カワセミも、池に植えられた木に止まってくれるのですよん。
だから、充実した鳥見の実感はありませぬ(*v.v)。

そちらも、まだ始まったばかりの夏の疲れと
お天気の急激な変化にお気を付け下さいthundertyphoon

投稿: シマのママ | 2013年7月19日 (金) 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/57816246

この記事へのトラックバック一覧です: 成長記 番外:

« 成長記 | トップページ | 成長記 »