« トキソウなど | トップページ | 子育ての頃 »

睡蓮

初夏を通り越し連日真夏日の暑さに 更新もままなりません。

湿地池での出会いは、少し後回しにして
今回は、その近くの池で見つけた睡蓮の花で涼しさを演出です。

20130618a

行ったのは今月初め(6/4)でしたが とても暑い日でした。

20130618b

赤い花ばかりでなく

20130618c 20130618d

いろんな色の花が 涼しげに咲いていました。

20130618e 20130618f

水の中でも、涼しい顔でこっちを見ています。
20130618g

その少し上では、トンボたち。
20130618h

20130618i

20130618j 20130618k

帰ろうとして、振り向いたところで目に入ったのはdanger
20130618l
ヒエーッwobblysweat01

早く気付いていたら、ゆっくりできなかったし無事だったので めでたしscissors

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日 フィリピンの東海上で台風4号が発生typhoonらしいです。

西日本では、台風接近前に大雨の恐れがありとか。

前の台風でも、雨を期待しましたが一日降っただけでした。

でも、侮るなかれ用心に越したことはありませぬrainsprinkle

|

« トキソウなど | トップページ | 子育ての頃 »

コメント

こんばんは!

暑い日が多くて大変ですね。

もう睡蓮の季節なのですね、綺麗ですぅ。
水辺の花は涼しげでいいですね。

トンボが沢山飛んでいますね。
白い石の上のは 目が離れているので サナエトンボの仲間で、後ろ足が長いので コオニヤンマかな?
その下のは 左が モノサシトンボ、右がクロイトトンボかな?
違っていたらごめんね。

ジェジェ マムシ 怖~い、ご無事で何より。
湿地続編も楽しみにしています。

私も蝶の写真が溜まってきましたが、鳥のほうが楽しいのでつい優先してしまいます(^^ゞ

typhoon台風 適度なお湿りを 期待したいですね。

投稿: zucca | 2013年6月18日 (火) 23:12

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日は台風の影響で風が強くさっきから雨になりました。
出掛けられないので、少しは片づけ(PCの中も)をと思いますが…

睡蓮はちょうどいい咲き具合で、お花の痛みもなく綺麗でしたshine
トンボの名前教えて貰って有難う(/ ^^)/アリガトネ
中途半端より、載せない方が良いかと 投げ出しました(^^ゞ
これからもこの調子だからどうぞ気にしないでね~(゚▽゚*)

マムシ 湿地池でも出るそうなのです。
うっかり踏んだりしなければ向かっては来ないと言われました。
ポカンと、上ばかり見てるとヤバシですねΣ(゚д゚;)

typhoon台風 これから要注意らしいので、そちらもご用心ください。

投稿: シマのママ | 2013年6月19日 (水) 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/57617878

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮:

« トキソウなど | トップページ | 子育ての頃 »