« 睡蓮 | トップページ | 湿地池 昆虫編 »

子育ての頃

暑い日が続いた後での、台風や梅雨前線の影響で大雨になりました。
当地は警報が出ていますが、今のところ大きな被害はなさそうです。
これからも各地で警戒が続きそうです。

雨で出かけられず、パソコンの中から発掘した写真です。

20130619a

子育て中のカイツブリ。

少し前の写真ですが、可愛いので載せてしまいます。
20130619b 5/27
親鳥に餌をねだっています。

20130619c
見守る親は、優しい目に見えます。

雛は、もう親鳥が居なくても池の中央で泳げるようです。
20130619d

巣の場所あたりでしょうか、戻ってこないで!と親に追われています。
20130619e
そろそろ 親離れの時期なのかも知れません?

つぎは、公園のツバメです。

一羽が、ぽつんと親のくるのを待っています。
20130619n 5/21

親が来ると、精いっぱい大きな口を開けて ごはんちょうだい!!と・・・

 chick↓の画像にマウスオンしてみてください。

さすが親鳥、上手に口に入れてやりました。

それから、街中のツバメも
20130619f 6/4
雛に、食べられたかと思うくらい(笑)

そして早く離れなさいと
20130619l
そのまま次の子の所へ

まだ餌を持っていたのでしょうか?
20130619m
最後の子には?

大丈夫、ちゃんと この後餌を捕って戻ってきましたよ~happy01

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

« 睡蓮 | トップページ | 湿地池 昆虫編 »

コメント

こんばんは!
大雨のようですね、大丈夫ですか?
これからの台風の動きが気になりますね。

みんな子育ての季節ですね~。
可愛いオチビさん達 見せてもらえて嬉しいです。
お蔵入りさせないでありがとう~(^o^)丿
ツバメの給餌シーンもバッチリ、お見事。
何度も楽しませて頂きました。
こちらも雨続き、PCの中の片付け 私もしなくちゃね!

投稿: zucca | 2013年6月20日 (木) 20:53

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

雨のご心配頂いて、ありがとうございます。
今朝方が酷かったようで、夢うつつで雨音を聞き
夢の中でcarsweat01sweat01困っていました(^^ゞ
そちらはこれからのようですから、お気を付け下さいね。

>ツバメの給餌シーンもバッチリ、お見事。
褒めて貰えてうれしいです(*゚▽゚)ノ
随分日にちが過ぎたので、どうしようかと思ったのですが
やっぱり見てもらって好かったですhappy01

雨の日、zuccaさんはPCの片づけより
テシゴトも忙しいのではないでしょうか(*^m^)

投稿: シマのママ | 2013年6月20日 (木) 21:05

バッチリ素敵なショットですね。
此方でも田植えが終わり親鳥は餌を求めて田んぼの上を飛んでいますが・・・
餌を与えている姿は、見つける事が出来ないわ。
素敵な写真を見せて頂きました。
有難う~

投稿: やな | 2013年6月21日 (金) 15:52

やなさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

褒めて頂けてうれしいです(o^-^o)
水不足も心配されましたが、田植えが出来て好かったですね♪
それも、降りすぎる位の雨で被害はなかったでしょうか?
たくさんのツバメが飛んでいますが
雛たちは安全な場所でおとなしく待っていますchickchick
親の行く先にきっと待っている可愛い雛が居ますよ~ヽ(´▽`)/
こちらこそたくさんの写真を見て頂いて ありがとうございました。

投稿: シマのママ | 2013年6月22日 (土) 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/57622804

この記事へのトラックバック一覧です: 子育ての頃:

« 睡蓮 | トップページ | 湿地池 昆虫編 »