« すくすくと | トップページ | カワラヒワ »

たくさん並んだよ~(゚▽゚*)

連休後半、今日はみどりの日。

20130504a

5月初めとは思えないスッキリしない天候です。

もういいよ! と言われそうですが、まだエナガの雛です。
20130502d
顔つきは、少ししっかりして見えますが・・

お腹がすくと
20130502b

20130502c
餌を渡している親は、苦労のごま塩頭のようです。

この日(4/23)は、高い場所にたくさんの雛が並んでいました。
20130502a
余りに高すぎて、どうしようもない場所でしたが・・・

少し待つと、下の方へみんなで降りてきて・・・
20130502e
初めはバラバラに止まっていたのが・・・

やっぱり、みんなで並んで餌の催促ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
20130502f

そして 押し合いへし合い おしくらまんじゅうも( ´艸`)プププ
20130502h

こんなにたくさん並んだのを見て、ちょっと感動でした。
20130502j

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ミツバツツジの咲く林道でもおしくらまんじゅうを見つけました。
20130504b 4/26

林の中、とても撮りにくい場所でした(;´Д`A ```
20130504c

今回も、たくさんの写真にお付き合いありがとうございました。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« すくすくと | トップページ | カワラヒワ »

コメント

こんばんは~!
エナガの大ファミリー 圧巻ですね~~~heart04heart04
chickchick全部で何羽かな?
2家族分くらいいそうに思えるほどのおしくらまんじゅうに ビックリです。
実際に見たらすごく感動でしょうね、うらやましいなぁ。

滅多に見られない珍しい瞬間を見せていただいて有難うございました。

こちらは今日も餌運び中、
毎日通っているお蔭で 夏鳥にも会えて 
やっぱり歩かなくちゃ出会いも無いって事ですね(^^ゞ

投稿: zucca | 2013年5月 4日 (土) 20:47

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
この数 すごいでしょう~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
こんなにたくさん並ぶのは初めて見たのでびっくりでした。
親が餌を運ぶのを目で追っても
高い場所なので普通の枝にしか見えなかった(^^ゞ
カメラで確認してヒェーΣ(゚□゚(゚□゚*)

餌を運んでいるのは数羽いましたから
何家族かの共同保育だったのかもねhappy01
同じような写真、見て貰ってありがとうございました。
そちらでも見ることが出来るのを祈っています。ナムー(*´σー`)

そして、歩かなくちゃ出会いも無い・・・
連休後半、混雑が嫌で籠っていますが やっぱり歩かなくちゃねshoe

投稿: シマのママ | 2013年5月 5日 (日) 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/57294897

この記事へのトラックバック一覧です: たくさん並んだよ~(゚▽゚*):

« すくすくと | トップページ | カワラヒワ »