« み~つけた (*^▽^*) | トップページ | アケビの花 »

おしくらまんじゅう

前回のエナガの雛たちですが、翌日(4/18)はもう巣が空っぽでした。
巣の近くで桜祭りのぼんぼりを外す作業があったから?

それでも、餌を運ぶエナガの後を追ってみると。
20130421m

少し離れた場所で、懐かしいジュりジュリnotesの鳴き声が聞えてear

行ってdashup上の方を見るとeye並んでいましたよ~chickchickchick
20130421a
巣があった場所同様に何とも見えにくいところです。

少しどころではない位 大きくトリミングしてみましたcoldsweats01
20130421b
失礼ながら、この角度 真下からでしか見えない(゚ー゚;

でも暖かい日だったので、すぐにバラバラになってしまいました。
20130421c
右端の飛んでいるのは親鳥です。

餌を運ぶ親鳥は汚れが目立ってお疲れの様子。
20130421d

それでもせっせと、餌運びです。

雛たちが口を開けても、順番があるので素通り。
20130421f

ズームcameraが無ければ、↓こんな状態です。
20130421g
手持ちなので上手くピントが合わなくて、またもボツ写真量産。

枝から枝に、1羽2羽と飛び移りはじめて
20130421h

下の枝では、おしくらまんじゅうです( ´艸`)プププ
20130421i

小さな雛たち、なんだか眠そうですsleepysleepy
20130421j

6羽まで並んでくれましたが、時間切れで帰ってきました。
20130421l

この次の日から、冷たい北風が吹いたり雨だったりです。
小さな雛たちが無事に育つのを祈るばかりです。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« み~つけた (*^▽^*) | トップページ | アケビの花 »

コメント

いいな・いいな・いいな~(v^ー゜)ヤッタネ!!
並んでますね~、全部で何羽の雛がいるのかしら、
黄色い口をあけておねだりしたり、chickchickchicksleepyが可愛いですね~~~。

今年も エナガの雛たち 見せていただいて有難うございます。
沢山の写真で楽しませて頂きましたheart04happy01

冷たい雨で またみんなでおしくらまんじゅうしてるのかな?
小さい命が無事に巣立って ほんとに良かったです!

親鳥もお疲れ様・・・そして
シマのママさんもcamerafujiお疲れ!

投稿: zucca | 2013年4月21日 (日) 21:40

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

いいでしょう・いいでしょ(・∀・)ニヤニヤ
その後寒かったので気になっていましたが
今朝も並んだところを見つけました。
この場所から少し離れたところなので
同じ雛たちかどうか判りません。

沢山の写真にお付き合いありがとうございましたo(_ _)oペコッ
今日も懲りずに同じような写真ばかり撮りました(^^ゞ
整理できたらアップしますのでよろしく~(○゜ε゜○)ノ~~

投稿: シマのママ | 2013年4月22日 (月) 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/57218169

この記事へのトラックバック一覧です: おしくらまんじゅう:

« み~つけた (*^▽^*) | トップページ | アケビの花 »