« アケビの花 | トップページ | すくすくと »

シメの夏姿

日にちが前後していますが
その後の、エナガのおしくらまんじゅうの写真が整理できないのでcoldsweats02sweat01

水場で、そっと水浴びを始めたのはsweat01

20130423g
いつもは近づくとすぐに逃げていくシメです。

20130423h 4/17

この日は、水浴びしたい気持ちには勝てなかったようです。
目の周りに隈取がないので女の子だと思いますが、人相(?)が変sign02

20130423i
くちばしの色が、鉛色に変わっています。
夏には鉛色のくちばしに変わるそうですけれど、初めて見ました。

いつまでも寒かったので公園でゆっくりしていたのかもしれませんが
鳥も衣替えの季節なのでしょうか。

↓は3月22日に写したシメ♀です。
20130423n

冬のくちばしの色の方が優しくみえますね( ´艸`)プププ

水場で見たカワラヒワのくちばしも黒っぽいけれど・・・
20130423k

この日も、甘えのポーズをしていました~heart04
20130423j

セキレイもバシャバシャsweat01
20130423l

すっきりしたのかなぁ~happy01
20130423m 

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« アケビの花 | トップページ | すくすくと »

コメント

こんばんは!
テルマエは いつもお客様があって繁盛していますね。
chick”誰もいないぞ 独り占め~ ○メ○メ” といって 水浴びしていったのね(^^ゞ
野鳥達 この前見たキセキレイもガングロで 夏羽になっていましたね。
夏は 繁殖地に戻ってしまうので 見られるチャンスは少ないですけど、
遅くまでいる冬鳥達の夏姿がちょっとでも見られると
なんか得した気分ですねsign01

投稿: zucca | 2013年4月24日 (水) 21:54

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふhappy01 〇メ〇メ” といって 水浴びしてるのを見た私も
シ〇シ〇 とシャッターを押しました(^^ゞ
これでは二人とも、山田君に座布団を持って行かれそう(/ー\*)

冬鳥たちの夏姿が見られて得した気分ですが
季節の乱れで、ちゃんと渡りが出来るか心配ですね。

エナガのおしくらまんじゅう
まだ後の二番子だって見られるかもしれないから
のんびり散歩しながら見つけてくださいね~♪

投稿: シマのママ | 2013年4月25日 (木) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/57230473

この記事へのトラックバック一覧です: シメの夏姿:

« アケビの花 | トップページ | すくすくと »