« コゲラ | トップページ | 行方は(。・w・。 ) »

月遅れで やっと (^-^;

今日は4月3日、私の育った地方では月遅れの雛の節句。

先日から作っていたお細工物のお雛様 こちら→★★ 
月遅れのお節句に、間に合わせることに…と、記したばっかりにcoldsweats02sweat01

さっきまでかかって、何とか間に合うよう やっと完成(v^ー゜)ヤッタネ!!

20130403a

春先から鳥さんとの出会いが多く、家で落ち着いて居られず(´Д⊂グスン

夜に少しづつと思っても、沢山の小さなパーツ作りがはかどらず。

20130403b 20130403c

自分の言葉ながら月遅れにはアップがプレッシャーで、昨夜はここまで。

でも、そうでも言わねば挫折したかも

20130403d

後は、髪を整えて飾り付けるだけになって 今日のこと。

それが、思いのほか手間取ってしまいclock

お顔も落ち着かないので上手く描けず、一組のお目々だけで挫折sadsweat01

20130403e

でも、何とか完成しましたので見てやってください。

それも、二組ですよ~ エッヘンψ(`∇´)ψ

20130403f

あっ、巾着袋も 後ひとつ作らねば・・・coldsweats01hairsalon

巾着の紐の先につける飾りだってまだだった (ノ∀`) アチャー

|

« コゲラ | トップページ | 行方は(。・w・。 ) »

コメント

おー すごい 間に合いましたね、おめでとうさんです!
お人形さん 可愛いですね~。
とても手が込んでいて お細工物を根気よく完成させるシマのママさん 尊敬します。
パーツも沢山、しかも小さそうだし・・・おかげさまで可愛いお人形見せていただけました(・∀・)イイ!
配色もいいですね~good
袋は紅型でしょうか?紅型大好きなもので・・・(^^ゞ

袋を開けた時 ワァッ と歓声が聞こえてきそうですnoteshappy01heart04

投稿: zucca | 2013年4月 3日 (水) 21:35

zuccaさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

見て頂いてありがとうございます。やっと出来ましたhappy01
お細工物の本を見ると可愛いものがたくさんで
後先見ずに取り掛かり、細々したことが面倒で後悔するのですが…
ここで始めましたと記せば
やめずになんとか完成までたどり着きます(^^ゞ

根気よくは、zuccaさんにも熨斗を付けてお返しbleah
クロスステッチも指貫も根気よく作られるzuccaさんですからね。
大きさは、御座所の一辺が5㎝ですから、想像してみてくださいwink

袋は紅型と言って好いのか、模様は紅型でピンポ~ン 本場のではないようですが。
紅型お好きですか、私もです。
これは若かりし頃 お気に入りの着物の端切れです。
>袋を開けた時・・・
実は微妙に大きくて、ぎゅうぎゅうづめ状態のお内裏様たちなのcoldsweats01

投稿: シマのママ | 2013年4月 4日 (木) 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/57097460

この記事へのトラックバック一覧です: 月遅れで やっと (^-^;:

« コゲラ | トップページ | 行方は(。・w・。 ) »