« 梅園にて | トップページ | 梅にメジロ »

深山頬白 梅にも

秋に小さな赤い実を付けるサンシュユ(山茱萸)の花。

20130317o

梅園から離れたところでひっそり咲いていました。
20130317p 3/11

梅園ではいろんな鳥がいますが、ミヤマホオジロにはいつも会えました。

20130317d 2/21

梅の花が咲く前の寒い時でしたが

20130317f

この日は、境内のこんな場所でだったり
20130317e

地面で餌を探してる途中だったり
20130317g

下向を向いて頭の冠羽をみせてくれたり
20130317h

緊張して別の鳥のように細くなってしまったところですが
 chick↓の画像にマウスオンしてみてください。

沢山の姿を見せて貰いました。

先日も咲き始めた梅の花に誘われて
20130317q 3/11

梅にミヤマホオジロ これもウメジロですね。
20130317r

もう暖かくなってきたので、そろそろお別れでしょうか。

秋になったらまた会いたいですね~♪

(写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます)

|

« 梅園にて | トップページ | 梅にメジロ »

コメント

サンシュユの黄色い花が青空背景にキレイですね。
こちらでも咲き出しました。

ミヤマホオジロ 梅の季節までいてくれましたねpaper
この冬は 私もですが 沢山遊んでもらいましたね。
秋に 是非 戻ってきて欲しいですね!

マウスオン 何度も見せて頂きました。
冠羽がぺったんこだと 迫力に欠けますよね、笑っちゃう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ウメジロ そうか! 2つあったんですね、さすがgood

投稿: zucca | 2013年3月18日 (月) 21:15

zuccaさん こちらにもようこそ。
コメントありがとうございます。

サンシュユの黄色、鮮やかで早春の花の色で好きです。
深山頬白 真似しちゃいました(^^ゞ
今日の散歩の時も、まだいてくれましたよ~。
梅の枝には止まってくれなかったけどね。

マウスオンの姿、リラックス中だったようで
超接近に気づかなかったのか
こちらを見た途端にヒュッと細く( ´艸`)プププ
でも、被害が及ばないと思ったのか又のーんびりでした。

ウメジロは 作文中に気付きましたflair

投稿: シマのママ | 2013年3月19日 (火) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/56972198

この記事へのトラックバック一覧です: 深山頬白 梅にも:

« 梅園にて | トップページ | 梅にメジロ »