« 二度目の | トップページ | ハル ガ キタ »

サイタ サイタ

東京では桜が満開とのニュースです。
去年は4月上旬に素敵な桜の景色でしたが、もう見られるのでしょうか。

いつも可愛い花を早く咲かせてくれる河津桜cherryblossom

20130324a

咲き具合を見に行った3月11日は、咲き初めでした。

20130324b

モズも同じ思いなのか様子を見ていたようです( ´艸`)プププ

その後、15日に用事のついでに覗いてみたら もう満開cherryblossom

20130324c

暖かい日があって、数日で咲いてしまったようです。

20130324e

駐車した すぐ横の木にメジロが数羽。

20130324d

口の周りを花粉で黄色に染めながら

20130324f

近づくと飛んでしまいますが、少し待てば帰ってきます。

20130324g

20130324i

今年も、サクラにメジロのサクジロを撮ることが出来ました。

20130324h

cherryblossom 追記:当地の桜は本日(3/24)開花したとのことです。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 二度目の | トップページ | ハル ガ キタ »

コメント

こんばんは!
河津桜 濃いピンクのお花は華やかですねhappy01
嘴花粉色のメジロ 微笑ましいです。
ご馳走がいっぱいで 忙しい事でしょう。
こちらでは桜が咲きました。
いつもは桜が咲くと パタッと来なくなるメジロも
まだジュースを飲みにやってきます。
今年はちょっと変です。

背景が抜けてる写真に1票present

投稿: zucca | 2013年3月24日 (日) 20:37

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

少し前は珍しかった河津桜ですが
最近はあちこちで植えられているようですね。
少し淡い感じのソメイヨシノも満開になると華やかで好きですcherryblossom
メジロたちは、忙しげに飛び回っていましたよ♪
同じように見える花でも味の差があるのでしょうねdelicious
そちらの桜はとても早かったようですね。
当地の桜、今日はまだ3分咲き位でした。
present1票ありがとう なかなか難しいので嬉しいです。

投稿: シマのママ | 2013年3月25日 (月) 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/57021249

この記事へのトラックバック一覧です: サイタ サイタ:

« 二度目の | トップページ | ハル ガ キタ »